高橋先生が犯罪被害に

高橋洋一 on Twitter: 昨日に成ってしまいましたが、僕の誹謗中傷のみ成らず、ハッカー迄した未成年者が警視庁に逮捕されました。銀行に迄ハッカーをしたからですが僕のサーバーを破壊された方のが困りました。裏で色々汚い言葉を吐いてる連中を放置してたら大変な結果に成ります。

昨日に成ってしまいましたが、僕の誹謗中傷のみ成らず、ハッカー迄した未成年者が警視庁に逮捕されました。銀行に迄ハッカーをしたからですが僕のサーバーを破壊された方のが困りました。裏で色々汚い言葉を吐いてる連中を放置してたら大変な結果に成ります。

近頃の警察は江戸川コナンくんなみに捜査が短いな。
高橋洋一 on Twitter: @showark 本来は、まだ相手が未成年者なので内容はあまり言えないのですが先日も電車内で注意されたら暴行した様な連中は困りますね。特にネット上ではやりたい放題掲示板を利用してます。尤も、それらは削除されましたが、イタチごっこの様ですね。もっと真面目なつぶやきがしたいです。

本来は、まだ相手が未成年者なので内容はあまり言えないのですが先日も電車内で注意されたら暴行した様な連中は困りますね。特にネット上ではやりたい放題掲示板を利用してます。尤も、それらは削除されましたが、イタチごっこの様ですね。もっと真面目なつぶやきがしたいです。

内容教えてくれないのかー。銀行にハッカーしたからって自分で言っちゃってるけどそれじゃないのかしら。
高橋洋一 on Twitter: 一昨日から徹夜でアップルのサポートの方に苦労させてしまいました。公式サイトが壊されてしまったのと、三井住友のネットバンキングが不正使用されて大騒ぎだったのです。荒らしはもっと前からだったのですが最近の高校生は技術力は凄いものがあります。出来れば少しでも人間性に使って欲しいですね。

一昨日から徹夜でアップルのサポートの方に苦労させてしまいました。公式サイトが壊されてしまったのと、三井住友のネットバンキングが不正使用されて大騒ぎだったのです。荒らしはもっと前からだったのですが最近の高校生は技術力は凄いものがあります。出来れば少しでも人間性に使って欲しいですね。

案外すぐ詳細を話してしまう高橋先生。
つか高校生ハッカーが公式サイトを破壊してネットバンキングを不正利用するとか、ブラッディマンデイの見過ぎじゃないか。
それより大丈夫か、三井住友のネットバンキング。
本当にハッカーが不正利用してたらとんでもないことになるよ!(棒読み)
つか嘘だったらSMBCに怒られそうだが大丈夫か、これ。
ちなみにアップルのサポートに連絡したのは先生のPCがMacだからだよ! 全然おかしくないよ!


壊されたサーバーの情報。
高橋洋一 on Twitter: 500GB4台の都合4TBのサーバーの修復が何とか完了しました。今後とも宜しくお願い致します。

500GB4台の都合4TBのサーバーの修復が何とか完了しました。今後とも宜しくお願い致します。

先生、500*4は2000です。


その他の小ネタ。
ミスドの話。
高橋洋一 on Twitter: @H_A99 アメリカではダンキンの方のが多いのに不思議ですね。日本に何故ダンキンは来ないのかな!

アメリカではダンキンの方のが多いのに不思議ですね。日本に何故ダンキンは来ないのかな!

アメリカではミスドダンキンに買収されました。多いとか少ないとかの問題じゃありません。
あと、日本にもダンキンは来てました。10年以上前に撤退しましたが。
高橋洋一 on Twitter: 河村名古屋市知事を応援してます。

河村名古屋市知事を応援してます。

先生、河村たかし名古屋市知事ではなく名古屋市長です。


そして今日の新しいネタ、ラジオ出演の話。
高橋洋一 on Twitter: ♪ JOQR ♪ で今回経験したツイッタージャパンの談話をする予定です。

♪ JOQR ♪ で今回経験したツイッタージャパンの談話をする予定です。

文化放送か、ちょっと聴けないな。
高橋洋一 on Twitter: 皆さんお早うございます。日曜日なのにユックリ出来ない。たまにはゴルフにでも久し振りに行きたいなあ〜!でもまだ寒いかな。今日は雨模様の東京に成りそうです。でも、これからスタジオ入りしてツイッターの話をして見たいと思っております。Eye等勝手にフォロー外しする人が政治論者ではおかしい

皆さんお早うございます。日曜日なのにユックリ出来ない。たまにはゴルフにでも久し振りに行きたいなあ〜!でもまだ寒いかな。今日は雨模様の東京に成りそうです。でも、これからスタジオ入りしてツイッターの話をして見たいと思っております。Eye等勝手にフォロー外しする人が政治論者ではおかしい

収録は今日なのか。
高橋洋一 on Twitter: @Qve FM東京で既に放送終了分でツイッターの話はしました。

FM東京で既に放送終了分でツイッターの話はしました。

えっ。
まあ過去にTOKYOFMでtwitterの話をして、今日も文化放送twitterの話をしたのかもしれないけどな。
でも何で先生はそういう自分の活動を突然思い出したように連続でtweetするのかさっぱり分からん。
素人目には「嘘を塗り固めてる」ようにしか見えないんだが、それは疑いすぎなんだろうな。


おまけ
高橋洋一 on Twitter: @ohioshirt そのアイコンは綺麗ですね。顔も可愛い。

そのアイコンは綺麗ですね。顔も可愛い。

アニメ絵のアイコンにあれだけ批判的だったのに!
高橋洋一 on Twitter: 理解出来ない事!男性なのにアイコンに女の子のアニメに設定。最初は女性らしい言葉使いなのに、機嫌悪く成ると急に「実は俺は男云々」と逆ギレする。そんなのが多く成ってる最近の世情は恐ろしい。だから今日もそうだが電車内でちょっと注意されたら暴力を奮う。戦時下にある国の方より心無い

理解出来ない事!男性なのにアイコンに女の子のアニメに設定。最初は女性らしい言葉使いなのに、機嫌悪く成ると急に「実は俺は男云々」と逆ギレする。そんなのが多く成ってる最近の世情は恐ろしい。だから今日もそうだが電車内でちょっと注意されたら暴力を奮う。戦時下にある国の方より心無い

先生、そのうちまた騙されますよ。*1

*1:俺は別に騙したつもりはないが