芦田宏直とのやりとりまとめ

芦田宏直 on Twitter: フォロワー持ってる人ってホントにうるさい。突っ込むと訳のわからない子分達が騒ぎ始める。これじゃ、昔の2ちゃんやミクシィコミュニティとかわらないよ。フォロワーが多くなるとフォロワーにこびる挑発的な意見を思いつきでつぶやき始める。思いつきがばれると子分達がその隠蔽役に回る。嗚呼。

フォロワー持ってる人ってホントにうるさい。突っ込むと訳のわからない子分達が騒ぎ始める。これじゃ、昔の2ちゃんやミクシィコミュニティとかわらないよ。フォロワーが多くなるとフォロワーにこびる挑発的な意見を思いつきでつぶやき始める。思いつきがばれると子分達がその隠蔽役に回る。嗚呼。

完全にドツボ。思ったとおりに動いてくれるので扱い易すぎる。


ということでtogetterを使ってまとめてみた。
芦田宏直とのやりとりまとめ - Togetterまとめ
はっきり言って最初の方のやりとりは全然重要じゃない。
質問に一切答えず自己主張ばかりするという人間性は垣間見れるが、そんなもんは最初から分かっていたので除外。
見所は取り巻きが出てきて「自己紹介欄」や「blogのタイトル」を攻撃し始めるところ。
これが俺の求めていた反応だよ。
全部的はずれなのだが、一応解説しておく。
永川 優樹 on Twitter: この@jizouさんのブログは「今日も得るもの無し」というタイトルです。その人生を華麗に表現したブログタイトルに全米が泣いた!必見!RT あらー。RT @jizou: @HironaoAshida あなたの意見なんか聞いても何の役にも立たないのでいらないです。〜

この@jizouさんのブログは「今日も得るもの無し」というタイトルです。その人生を華麗に表現したブログタイトルに全米が泣いた!必見!

タイトルは後付け。最初に「kyoumoe」という名前ありきのタイトル。
今年に入って「もうCLANNADとか言ってるのも飽きた」という理由でタイトルを変更。
kyoumoeという名前は変えられないので「じゃあタイトルにkyoumoeが入ってれば不自然じゃないな」という理由で現タイトルに。
なので
芦田宏直 on Twitter: 「得る」という発想自体が貧弱。わたしく主義の亜種。RT @egawauemon: この@jizouさんのブログは「今日も得るもの無し」というタイトルです。その人生を華麗に表現したブログタイトルに全米が泣いた!必見!RT あらー。RT @jizou:

「得る」という発想自体が貧弱。わたしく主義の亜種。

というのは完全に的外れ。意味なんかないんだから。
ぶっちゃけ「今日もエリンギおいしい!」でもあまり違いはない。
おひるねしたいマン on Twitter: RPGとか攻略本見てクリアして満足するタイプでしょうね笑 QT @HironaoAshida: 「得る」という発想自体が貧弱。RT @egawauemon: @jizouさんのブログは「今日も得るもの無し」というタイトルです。その人生を華麗に表現したブログタイトルに全米が泣いた!

RPGとか攻略本見てクリアして満足するタイプでしょうね笑

芦田宏直 on Twitter: そう思います。RT @kohey_full: RPGとか攻略本見てクリアして満足するタイプでしょうね笑 QT @HironaoAshida: 「得る」という発想自体が貧弱。RT @egawauemon: @jizouさんのブログは「今日も得るもの無し」というタイトルです。…

そう思います。

何が根拠なのかさっぱり分からんが、攻略本を見てクリアする人種らしいですよ、俺は。
何でここまで見る目がないんだろうこいつら。
俺のゲームデビューは攻略本の元祖とも言える「ゲームフリーク」より前ですよ。
近所の大型スーパーでリアルタイムにドルアーガの塔をやっていたくらいなので当然だが。
前も書いたが、覚えてる最古のゲームの記憶は1982年だ。
その頃からゲームやってるのに「RPGとか攻略本見てクリアして満足するタイプ」とかアホか。
攻略本のないRPGをどれだけクリアしてると思ってるんだ。
「そんなの知るわけねえだろ」と思うかもしれないが、じゃあそんなくだらん例えを持ち出すな。完全にハズレだ。
澄野一樹(通心日記、iSmith作者) on Twitter: 芦田先生が「答」を「教えない」のは、本人が自分で「気づく」のでなければ、身に付かないからなんだろうと推測する。

芦田先生が「答」を「教えない」のは、本人が自分で「気づく」のでなければ、身に付かないからなんだろうと推測する。

芦田宏直 on Twitter: いや、言ってもわからないだろうから(笑)。RT @sumikaz: 芦田先生が「答」を「教えない」のは、本人が自分で「気づく」のでなければ、身に付かないからなんだろうと推測する。

いや、言ってもわからないだろうから(笑)。

澄野一樹(通心日記、iSmith作者) on Twitter: そっちですか。orz RT @HironaoAshida: いや、言ってもわからないだろうから(笑)。RT @sumikaz: 芦田先生が「答」を「教えない」のは、本人が自分で「気づく」のでなければ、身に付かないからなんだろうと推測する。

そっちですか。orz

こういう奴らが教育を声高に叫んでるのが今の日本。
教育すべきは子どもじゃなくこういう馬鹿の方じゃないのか?


本人が馬鹿なのはもう死ぬしか治しようがないと思うが、その馬鹿にヘラヘラしてる馬鹿は今ならやり直せるからやり直せ。
こんな馬鹿の講演に1万とか払うなら他のことに使え。
その方が景気がよくなるぞ。