信用してません

『けいおん!』キャラとの相性占ったー

jizouと『平沢唯との相性は44%、秋山澪との相性は14%、田井中律との相性は0%、琴吹紬との相性は99%、中野梓との相性は90%』という結果が出ました。

ムギちゃん(*´Д`)


ぼくはその辺のヤカラと違ってペロペロしたりしませんよ。
紬さんにはペロペロなんかは似合いませんからね。
敢えてするとしたらぷにぷにでしょうかね。
あの笑顔のほっぺをぷにぷにできたら、そこはもうこの世のエデンとなるに違いありません。


そもそもエデンとは何でしょうか。
創世記には

エデンの園は「東の方」にあり、アダムとイヴはそれを管理するためにそこにおかれ、そして、食用果実の木が、園の中央には生命の樹と知恵の樹が植えられた。

とあります。
実はこれは軽音楽部を表す重要な記述です。
私立桜が丘高校の東の方(日当たりなどから推測)にあり、軽音部最初の人間であるさわちゃんが管理し、毎日食用果実のごとくお茶とケーキが用意される。
そう、エデンとは音楽室のことだったのです。


創世記ではアダムは禁断の果実、知恵の樹の実を食べてしまいます。
では、軽音部のアダムとイヴことさわちゃんはどうでしょう。
思い出してください。さわちゃんが軽音楽部時代にやっていたバンドの名前を。
そう、「DEATH DEVIL」ですね。
これは「知恵の樹の実を食べると必ず死が訪れる」という記述にも合致しています。
初恋の男の気を引くという不純な動機のため、さわちゃんは知恵の樹の実を食べてしまい、結果デス(=死)メタルにハマってしまった。
神に背き、死を受け入れる。これが「DEATH DEVIL」というバンド名の原型となっています。
これこそが「けいおん失楽園」と言うべき出来事なのです。


エデンの園からは1つの川が流れ出て、やがてその川は4つの川に分かれます。
この4つの川はもちろん初代放課後ティータイムのメンバーの4人のことですね。
幼馴染の澪と律はヒデケル川(チグリス川)とユーフラテス川
「金が出るハビラの全地域を流れる」ピション川は紬。
残ったギホン川が唯を表すのは当然のことと言えるでしょう。
唯のギターがギー太なのはギターだからという単純な理由だけでなく、このギホン川の名称から来ているという説もあります。
梓の存在を示すものが何なのかはまだ調査中ですが、私は「イサク」が梓のモチーフになったのではないかと推測しています。
イサクは父アブラハムの信仰を試すために神の生贄となりますが、アブラハムの信仰の確かさにより助かります。(イサクの燔祭)
これは梓がいじられ体質であることを示す良い例だと思います。
腹違いの兄イシュマエルからからかわれるエピソードもあり、私は「梓=イサク」説を強く推します。
また、イサクの別名イツハークが「彼は笑う」という意味を持つことも偶然とは思えません。
誰からも愛される笑顔を持つ梓と「彼は笑う」という名を持つイサク。
あまりにも共通点が多いのは決して気のせいではないと考えます。


まだまだ話し足りないことはたくさんありますが、とりあえずこの話はここまでとします。
時間も時間ですし、何よりこの話はすべてでっち上げなのでネタが切れたというのが真実です。


でも紬さんのほっぺはぷにぷにしたいですね。ぷにぷに。