
妊婦が居酒屋行くのは自由だが妊婦だから何でも許されると思うのは間違い

http://ameblo.jp/mamababy01/entry-11315762961.html
まあ内容は読んでもらえば分かるんだが、はてブだとどうも相手の店長だけが悪いみたいな話になってるのがなんとも。

食べログで見つけて入ったお店は、新大塚駅のそばにある、酒処味 きの字  というお店です。

酒味処 きの字 (サケアジドコロキノジ) - 新大塚/居酒屋 [食べログ]
『子供NG お酒の飲めるオトナの飲み屋!』by ゆう@とら吉 : 酒味処 きの字 (サケアジドコロキノジ)[食べログ]

お酒を飲めない人の入店はNGなので しっとり飲めます。

この口コミがトップに表示されてるのを見落としてる。
さらにメニュー写真にあるこれ。
http://image1-3.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/12797/12797839.jpg

申し訳ありませんが、下記の方はご遠慮ください。
・呑むだけ、お食事のみのお客様。
・お子様連れ、妊娠されている方、(略)
※ソフトドリンク等はメニューにありません!

これだけ書いてあればまあ追い出されてもしょうがねえよって気がする。
相手の態度が悪いのは別問題。


あと、これがものすごく気になってる。

内容は見ての通りですが、明らかに私たち夫婦を馬鹿にし、

文章ごとに「オホホ」とか、「ww」などの修飾で、笑いものにさえしています。


挙句、「ぶっとばそうかと思った」と明言しています。


どこの世界に客を殴ろうと思ったことを自慢げにホームページに上げる店長がいるでしょうか。。。


常軌を逸脱しているといっても言い過ぎではないと思います。

        • -

妊婦さんも申し訳ないがお断り!だってソフトドリンクありませんですの。。オホホ

久しぶりにぶっとばそうかと思いました、、

いいのウチはお酒の店です、、飯屋じゃございません!ww

        • -

実際の文章はちょっと違う。
http://ameblo.jp/mamababy01/image-11315762961-12106819362.html
http://www.sakeaji-kinoji.com/ - 2012年7月30日 20:00 - ウェブ魚拓

@妊婦さんも申し訳ないがお断り!だってソフトドリンクありませんですの。。オホホ
久しぶりにぶっとばそうかと思いました、、妊婦さんでなく、旦那にですけど、、
まーガラ悪いwいいの。いいのウチはお酒の店です、、飯屋じゃございません!ww

赤字を削った理由は何か。
ここまで店側をボロクソに言ってるなら、この部分に対してもそれ相応の反論があって然るべきだと思う。
「ガラ悪いとか書いてありますがそんなことを言われる覚えはありません!」くらい書くだろ、この流れなら。
でもそれをしないってことは旦那が実際ガラ悪かったからなんじゃないのかね。
もちろん確認できることじゃないので憶測でしかないんだけど、たとえ旦那がガラ悪くなかったとしてもそこを削った時点で信用がなくなるんだよな。
ダメだよ、相手の文章を改竄しちゃ。


ということで俺の判断としてはぶっ飛ばすとか書いた店、注意書きに書いてあることに対して逆ギレするブログ主、そしてガラが悪い旦那or自分に不利な文章を削るブログ主が双方悪いという感じですな。


(追記 「ガラ悪い」がどこにかかってるかとか本筋とは関係ないどうでもいいことに対してごちゃごちゃ言ってる人がいたので消した)



で締めようと思ったけど今になってすげえ事実が。
ブログのURL見てみ。
http://ameblo.jp/mamababy01/entry-11315778108.html ←2012-07-04 14:04:55
http://ameblo.jp/mamababy01/entry-11315776785.html ←2012-07-20 17:02:27
http://ameblo.jp/mamababy01/entry-11315762961.html ←2012-07-30 15:44:55


時系列とURLの通し番号が逆でしょ。
つまり最初に店批判記事を書いて、その後に当たり障りのない記事を書いて時系列を偽装している。
多分店批判のためのブログだと思われないために。


いや、おかしいと思ったんだよな。
ブログの一番最初っていかにも最初って記事書くのが普通なのに、いきなり「夏だ!」なんて記事から始まってるから。


これさー、前々から気にいらなかった店を炎上させるために仕組んだ巧妙な罠ってことはないよね?
ないと思いたいけど……。うわー怖い。


点と線 (新潮文庫)

点と線 (新潮文庫)


追記とか
https://twitter.com/ben_108/status/230008019717611521

「酒味処 きの字」の件、元ブログは日付偽装した作りたてのブログ。そして、最初にtwitterで話題にした @feminin0610 はアカウント作りたてで6ツイート。これ、明らかに仕組まれてるでしょ。あまり釣られない方がいいと思う。

https://twitter.com/feminin0610
「今日も暑いなー」というツイート以外すべて妊婦ブログの話題。
メンション飛ばしてる相手はくわばたりえ勝間和代乙武洋匡
いずれも当人が扱えば炎上間違い無しの相手。


あとコメント欄での情報提供。

アメーバにはペタ機能があり、ブログ開設時に勝手に押されます。これによりブログ開設が7月30日の15時43分だというのがわかりますね。


件の記事が書かれたのが30日の15時44分。
ということはやっぱり時系列が逆。何らかの思惑を持って過去の記事が制作されている。


やっぱり妊婦側になんかあるんじゃないのかなぁ。
俺は「旦那が妊婦を装って揉め事があった店を一方的に叩こうとブログ開設、twitterアカウント取得を行った」という可能性まであると思ってる。
まあ平日の15時という「主婦の時間帯」にブログ開設というのがあるので本人なんだろうとは思うけども。
色々怖い案件だこと。


更に追記。(10:00)
なんと妊婦側のブログ、全記事削除。
当該記事だけ消すなら「謝罪があった」という理由があるので*1まだわかるが、なんとその前の記事まで全削除。
反響が大きすぎて怖くなったんだろうか。


更に最初に拡散を始めた謎のtwitterアカウントも削除。
https://twitter.com/feminin0610
これによりこのアカウントがブログ作成者が関与しているアカウントだったという可能性が極めて濃厚に。
これはさすがに妊婦側の対応が悪いわ。
謝罪があって納得したなら納得したでその旨記載すべきだろ。
店にダメージを与え、謝罪を引き出すというミッションを達成したので離脱って最悪のパターンじゃねえか。
ネットの悪意を凝縮した後味悪い事件だわこれ。
あー気持ち悪い。ネット気持ち悪い。

*1:それでも謝罪があった等の記載はあったほうがいいと思うが