高校生転落死事故について思うこと

http://mainichi.jp/select/news/20121122ddm041040049000c.html
転落防止用ネットがなければその上に乗ることは不可能だった。
いわば転落防止用ネットが転落事故を誘発したと言える。
昨今の様々な規制にも同じことが言えないか。
その場凌ぎとも思える余計な規制をすることで被害者ばかりが増えていき、何も根本的な解決にはなっていない。
転落防止用ネットを設置する労力を問題の根本的な解決に向けるほうが有意義なのではないか。



みたいなことを考えてたけどその高校の理事長がワタミの会長ということで、某掲示板に
「おいおいワタミは従業員だけじゃなく高校生まで転落死させるのかよ、とんだブラック企業だな」
という書き込みを見てネットって怖いなと思いました。
転落防止用ネットだけにね!(ドヤァ