「指摘しました」って言葉を使うんじゃねえよって言ってるのになんで「間違いを指摘したらキレた」みたいなことを言われなきゃならないんですか

間違いを指摘したら「死ねばいいのに」と言われた件 - gonzales66の日記
こんなどこの誰だか知らん奴に面と向かって「間違いを指摘した」って言われたからキレてんだよ、こっちは。
言葉遣いの話でしかねえんだよ、最初から。
なのに何で

間違いを指摘したら「死ねばいいのに」と言われた件

なんだよ。
間違い指摘されてキレてるみたいな書き方すんじゃねえよ。
ちゃんと俺書いたよね?

間違ってますとか言われるのはどうでもいいんだけど指摘したとか言われると普通にキレる

って。
ブクマでもコメントしたよね?
はてなブックマーク - はいはい - 今日も得る物なし

間違いを指摘してすいませんでした。

だから間違いを指摘するのはどうでもいいけど指摘しましたって面と向かって言うなって言ってるのに何でそういう事言うのかね。

その結果が

間違いを指摘したら「死ねばいいのに」と言われた件

ですよ。
こんなもん完全に馬鹿にしに来てるとしか思えねえよ。
「ブクマでも書きましたが間違ってます」って書いてあれば普通に直したよ、こんなもん。
なんで「指摘しました」なんだよ。お前は俺の何なんだよ。
俺がキレてんのはそこだけだよ。
間違いを指摘されること自体はどうでもいいんだよ、直しゃいいんだから。


こんな事でキレるのは俺だけなんですかね。
なんか細かすぎるんですかね。
でも嫌なもんは嫌なんだよ。

人に聞けない大人の言葉づかい (中経の文庫)

人に聞けない大人の言葉づかい (中経の文庫)