間違いを指摘されたからキレてるんじゃないって書いてるのに完全にそういうことにされています

はてなブックマーク - 間違いを指摘したら「死ねばいいのに」と言われた件 - gonzales66の日記

「○○が訴えられた」って情報を間違ったまま垂れ流してたら場合によっては名誉毀損だし、それを「どうでもいい」と言ったうえで「お前の言葉遣いがなっとらん」というのは客観的に見て「逆切れ」だよなぁ、と。

事実誤認からデマが発生するその経緯の一端に加担したわけなんだから、素直に謝っときゃいいじゃん。むしろ感謝だろ。ガキか

赤ん坊に切れるのと、間違いを指摘されて切れるのも似た者に見える件

間違いをあげつらって晒す目的でなければ、プライドが高い人に対しては「指摘」ではなく「仄めかし」程度にして自分で気付かせるか、裏でこっそり「指摘」した方が穏便な解決にはなる。色々面倒臭いが。

だから間違ってたのは直したじゃねえか。
そこでキレてたら修正なんかしねえよ。
俺がキレてるのは別次元だっつってんだろ。


今回俺がキレてるのは次に上げた項目をすべて満たすからだよ。
1.面識のない人間が
2.俺の目の前で俺に対して
3.「指摘しました」という言葉を使う
間違いを指摘されたから云々ってのは一切関係ない。
だいたい間違いを指摘されたのが気に入らないなら一番最初のブコメの時点でキレてるだろ。


これがうちのコメント欄じゃなくて他所のブログで「この人に指摘したんだけど云々かんぬん」って書いてあるならいいんだよ。
確かに指摘してるんだから。
でも何でうちのコメント欄でその表現を使うんだ。知らん人間が。
「お前に指摘したぞ」ってどう考えても失礼だろ。
まだ「間違ってるので訂正してください!まだですか!」のほうがいいわ。
まだというかそっちなら普通に受け入れるわ。


上司とか取引先の相手とかに「指摘します」って使うか?
使わないだろ?
周りから見たら指摘以外の何物でもないとしても相手に「指摘します」って言わないだろ?
その時点で誰にでも使っていい言葉じゃないだろ。
そういうことを言っても大丈夫な関係じゃなければ失礼だろっつってんの。
俺ルールとか言われてるけどこんなの俺ルールなんかじゃないだろ。


今回の件の間違いはたしかに間違いだったし俺が悪いのは認めるよ、それは。
だけどそこじゃない部分で我慢出来ないことがあって俺がキレてるというのはちゃんと理解してくれ、頼むから。



もうめちゃくちゃだわ。
これが数日放置されるって明言されてるんだぜ。