ニコニコ動画が「俺達は偏ってねえよ」って怒ってる問題について思ったこと

民主党に対しての抗議書について|niconico
(一応現時点で)与党の幹事長代行が名指しで「極めて偏った」って言っちゃうことがすでにダメなんじゃないの。
与党はその「偏った」人々に対しても政治をやらなきゃならんのに、偏ってる云々言ったらダメだろ。
例えばこれが安倍の地元である山口4区での討論会だったとして、「いやあんな偏ったところでやったら公平じゃないだろ」って言ったら大問題になる。
実際無風区だし自民支持に偏ってる地域だけどさ。
ニコ動に対しても本音は「ネトウヨしかいねえじゃねえか」だったとしても建前上の断り方があるはずで、それを「あそこは極めて偏っている!」なんて失言以外の何物でもないわけで。


つか今日社民党がニコ生やってたけど、社民党からすればニコ生なんて完全アウェーだよな。
それでも普通に番組が成り立ってたし、カタヨッテルカタヨッテルジミンガーとか言ってる奴のほうが偏ってる気がしないでもない。