山本太郎の支持者が自民党の印象操作を行ってる件

https://twitter.com/MIYAKE_YOHEI/status/276655617572208641

大丈夫か?自民党。 ヤバいって、これ。 戦時中に逆戻りだね。

https://twitter.com/katsura_moshino/status/276680944306487296

自民党の選挙集会(マジ)が鳥肌実さんのLIVE(シャレ)にソックリで笑えない


自民党のジの字すらないなと思ったので確認したところ、これは頑張れ日本!!全国行動委員会(会長:田母神俊雄)が行った集会であることが判明。
最新情報|頑張れ日本!全国行動委員会
司会者はチャンネル桜の代表。つまりそういう団体のイベントなわけです。
そこに安倍が出てきたというのが真実で、自民党の選挙集会というのは明らかに間違い。


こういうイベントに出ること自体を批判するのはともかく、これが自民党の体質であるみたいなツイートをするのはどうなんですかね。
あと調べもせずに鵜呑みにするT層(IQが比較的低く、twitterのツイートに簡単に騙される、具体的なことは分からないが反原発を支持する層)*1もどうなんですかね。


ちなみに最初にツイートした三宅洋平なる人物は日本未来の党から衆院選立候補を打診されるほどの人物だったようで。
マエキタパンチと山本キック|三宅洋平 (仮)ALBATRUS オフィシャルブログ「三宅日記」Powered by Ameba

12/1、僕が未来の党からの立候補打診を1日考えぬいた末にお断りした日。
その夜、翌日に新党「今はひとり」を立ち上げることになる俳優の山本太郎くんと赤坂の沖縄居酒屋でお会いした。

脱原発を掲げる党の皆さんも、まだまだ全然甘いと思いませんか?」
「僕は脱原発でもありますが、むしろ脱被曝なんです」
ホットスポットの子供たち、大人たちを一刻も早く避難できるように道筋をつくらないと」
「時間がないんです」
「僕は、自分の意見で出たいので無所属で出ます。或いは、党をつくります」

彼の覚悟の太さと、まっすぐな目をみて、今回の衆院選はこの人を全力で応援しようと決めた。

もう一人は若野桂というAIBOのデザインなんかもしてる有名人らしい。
で、調べたらまあこんな感じで。
イラストレーター若野桂先生、「浜岡原発近隣病院の乳幼児死亡率が30%」と(いろいろな意味で)仰天情報をツィート - Togetterまとめ
エートスの真実を見抜いた有名イラストレーターが迫り来る工作員を華麗に撃破 - Togetterまとめ
カンニング竹山氏の福島旅行と炎上 - Togetterまとめ
1週間たってなにもなかったから、あの電凸って脅喝決定でいいよね - Togetterまとめ


下手な印象操作よりこういう事実を書くだけのほうが本当の印象操作には有効だよね(ニッコリ


翔べ! 錦織圭 両親が語った、「エアK」の軌跡

翔べ! 錦織圭 両親が語った、「エアK」の軌跡

*1:命名:俺