これ以上のリテラシーは持ちあわせておりません

はてなブックマーク - 2012-12-09 - 今日も得る物なし

府警発表の受け売りに過ぎないものを「報道が事実なら…」って、ずいぶんとナイーブだなあ。

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 「がれき反対」無許可デモで大阪駅業務妨害 阪南大准教授ら逮捕 - MSN産経west

この報道は逮捕者である警察発表に全面的に依拠してるんだから「報道が事実なら逮捕は納得できる」って、リテラシーやばすぎるだろ。→「本当にこの記事のような事情であれば」「仮に報道がすべて事実だとすれば」

これ以上のリテラシーを要求されても、それは「警察発表は全て嘘だと思え」というリテラシー完全無視の方向にしか行かないので無理です。


なんか似た感じの人の話ばっかりになるのは大元がアレだからなのかね。