「DJiPS」こと森口尚史を担ぎだした企業のwikipediaが予想通りアレだった件

DJ iPSはいかにして誕生したか?(1) - 草彅洋平(東京ピストル) | HOUYHNHNM(フイナム)
なんかごちゃごちゃ言ってるけどまあ薄ぼんやりした言い方で言えばアレがアレを集めてアレ騒ぎするアレ企業(アレはすべて同じ単語)っぽいですね。
簡単に言えばあれですか、リア充相手の家入一真ですか。


で、そんなアレに対してアレだアホだの言ってもしょうがないしアレ相手だからこそ成り立つ商売だろうし詐欺さえしなければいいんじゃねえのって感じなんですが、こういう人たちを見ると検索したくなるんですよね。
だって自称「トークのイチロー」ですよ?
まあ人の話題の4割程度にしか乗れないのはどうかと思いますがね!(プッ


草なぎ洋平 - Wikipedia

執筆のジャンルは文学を基点にアート、広告、映像、音楽、アニメ、映画、萌え文化と幅広い。メジャーからアンダーグラウンドまで多岐にわたるクリエイティブ活動を行っている。

執筆のジャンルはそんなに広いとは思えないし、「メジャーからアンダーグラウンドまで多岐にわたるクリエイティブ活動」っていう表現がなんかもうすでに臭いますね。
で、この人の会社の項目も見てみたら案の定。
東京ピストル - Wikipedia

広告全般から紙媒体を中心にweb、アプリ開発など多彩な仕事を手がける。

サブカルチャーを起点としたクールジャパン的なオタクカルチャーから文学や哲学方面にも強いため、本をモチーフとしたオリジナルグッズの開発などがある。

こういう特筆性の無さ気な記述内容に加え、公平性を欠くこのヨイショっぷりはほぼアレだろ、と思って編集履歴を見たらもう本当にわかりやすい状況でした。
「草なぎ洋平」の変更履歴 - Wikipedia
「東京ピストル」の変更履歴 - Wikipedia
Hanamogeの投稿記録 - Wikipedia
見事にこの2項目しか編集してないのね、この人。
草なぎ洋平 - Wikipedia

獨協大学経済学部経営学科に在学中、現代詩作家・エッセイストである荒川洋治に師事。その後、現在は良品計画の子会社である家具製造販売のイデー(IDÉE)に野村訓市の推薦で在籍。イデー創設者の黒崎輝男が代表を勤め、「デザインブーム」を巻き起こした時代の一翼をになった。在籍時はブランディングをはじめとするさまざまなプロジェクトに従事した。この時にイデー取締役(当時)で画家であり、古布の研究家である吉田真一郎に師事する。

東京ピストル - Wikipedia

社名の由来は、エッジの効いたデザインアプローチを表現するのに「ピストル」という単語が可愛らしく、的確だったから。そのためセックス・ピストルズやUNDERCOVERの高橋盾が文化服装学院在学中に活動していたセックス・ピストルズのコピーバンド「東京セックスピストルズ」、はたまたBLANKEY JET CITYの音源が発売されたインディーレーベル「東京ピストル」とはまったく関係ない。

こういう本人しか知らないであろうことを調子に乗って書くと後でバレるからやめたほうがいいよ。


ということでまあ本人か関係者が勝手に項目を作っているというクソペディア案件だったということで。
クソペディア案件の人たちは早晩クソと化すのであんまり関わらないほうがいいですよ、マジで。もうクソだけど。


あと、この人たちは過去に鈴木宗男をDJに招いた「ムネオナイト」をやった人たちらしいので、今回のなんか怒ってるようなポーズも多分マーケティングだと思います。
いわゆるひとつのプロレスマーケティング。八百長じゃない意味で。


クソのやることって単純でクソしか寄ってこないけどそれでクソの飯が食えるならいい仕事だよね!
あ、せっかく馬鹿って言っちゃ悪いからアレってぼかしてたのにクソとか言ったら同じじゃん!
失敗失敗!てへぺろ(・ω<)



関連 過去のクソペディア案件
ブロマガでインチキ臭い競馬予想が配信されてる件 - 今日も得る物なしアーカイブ
株式会社アークライトがヤバい - 今日も得る物なしアーカイブ
世の中変わった人はまだまだいるようで - 今日も得る物なしアーカイブ
千葉麗子(@CHIBAREI_DURGA)がゴミカスのような人間になっている件 - 今日も得る物なしアーカイブ
高橋先生また自分の項目作り直して揉めてはるわ - 今日も得る物なしアーカイブ

いいね! がもらえる SNSでバズるテク

いいね! がもらえる SNSでバズるテク