千本桜騒動に関するYahooニュースのコメンテーターが汚物を消毒するモヒカンバギー野郎並みに暴れている件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-00000008-jct-ent
記事の内容は完全にどうでもいいのだが、コメント欄がもうなんというか回転しながら吐瀉物をまき散らしてる感アリアリでひどい。

これをミュージカルでやること自体に問題大有りです。初音ミクがバーチャルだから売れたのであって、現実の人間がやること自体無理がある。でも、アニメからドラマ、ミュージカルにした場合ってこんなケースよくあるけど、企画した方が悪いです。

ニコミュ第10弾千本桜
演出 茅野イサム(サクラ大戦聖闘士星矢マクロス等のミュージカルを手がける)
脚本 三井秀樹(テニミュマクロス等の脚本)
音楽 坂部剛(テニミュDEAR BOYS等の曲を制作)
振付 本山新之助(テニミュマクロス等の振付)
エグゼクティブプロデューサー 片岡義朗(テニミュHUNTER×HUNTER聖闘士星矢等のミュージカルを手がけた漫画アニメ原作ミュージカルの第一人者)
総合プロデューサー 黒うさP(千本桜製作)
主催 ドワンゴ
協力 株式会社アスキー・メディアワークス
制作 ドラマチック・デパートメント
特別協力 クリプトン・フューチャー・メディア株式会社


バーチャルをミュージカルにするプロたちに対して何を言ってるのか……。

初音ミクは誰がやっても叩かれるでしょう。
ファンは二次元しか信用できませんから。

おっ、さりげないボカロ厨叩きだな。

中居くんやたけしが
初音ミクのライブに一万人集まることが理解できないみたいなこといってたけど同意
日本もくるとこまできちゃったな
まぁ口パク集団AKBのライブに五万人集まる国だから無理もないか

二次元ヲタと三次元ヲタ 混ぜるな危険!

双方のファンを蔑んだ目線で見るプロ一般人様だ!

普通予想できるでしょ キャスティングした時点で。
金に貪欲だから 何も考えずに ボカロ曲のミュージカルにAKBを使えるんでしょ。

金の話も出てきたぞ! もしや嫌儲中か?

ハリウッドがDBを
創ったときの二の舞に
なると思うが。
プロレスでもアニメと実在が
同時進行してたが初めは失笑だった。
初音ミク初音ミクのファンであって
AKBのファンではない。またAKBのファンは
別に初音ミクのファンでもない。どちらも
混在させてはいけないと思う。

いや混在させてやれよ。俺とかどうなるんだ。

こんなバーチャルアイドルに頼らなければ、観客動員数を見込めない事務所の方が終わってる。

おーっと、AKBをdisってるように見えて実はボーカロイドもdisっているというダブルダッチdisだーっ!
むしろこれはボカロ厨の方がヒートアップするぞーっ!

ミク楽曲を作ってる方はれっきとした音楽屋が殆どですからね。
エンターテイメントやってる人がこういうのを演るってやっぱ違和感あるなー。

ミク自体も可愛いし好きですけど私はどちらかというと音楽ジャンルとしてのボカロが好きなので、特別AKBが嫌いなわけじゃないですがその辺はやっぱり侵食してほしくないかなあ。

ボカロ楽曲はリアルな人間では歌えないような高テクニック(と、キー)な曲をかっこよくスラスラ歌い上げているのが魅力だと思うので…
超絶歌が上手くてミクに似てる方だったらギリギリ許容範囲かもですが…うーん。

あと皆さん言ってるように二次元キャラは実写化してほしくないですよね。現代モノ以外。

歌い手とか絵師とかもずーっと気持ち悪い呼び方だなと思ってたけど「音楽屋」もダメだわ、俺。
つかこれボカロ擁護してるように見えてそうでもないんだよな。
ボカロやってる人間はエンターテイメントができないみたいなことさらっと言っちゃってるし。

どっちも気持ち悪い・・・・

だけど、利権が絡んで、裏で汚いやつが儲けてると思うと、AKBの方が嫌だな。
真面目に働いている人が報われる世の中になって欲しい。
社会に貢献した人が収入を得るシステムにしてほしい。

利権ねえ。デンツウガーとか言っちゃう人種なんだろうな。
あとこれ、芸能人を河原乞食呼ばわりするかのような差別的な発言に見えるけど俺だけかね。

だいたい成功した例も少ないのに実写って誰が望むんだろうね。
しかもお腹いっぱいのAKBで。
立体ホログラムでミュージカルすれば良いじゃん。
世界で初?かもよ。

いやーあるでしょうよ。
ミュージカルに限定したっていろいろあるし、二次元の実写化で言えばもう数え切れないくらいあるわ。

そもそも千本桜を実写化すること自体間違ってるわ。
とうとう金に目がくらんだか。

制作側の人格批判にまで踏み込んできててもうずっと半笑いです、俺。

初音ミクで喜んでるやつ
>彼女いないが99%

AKBで喜んでるやつもほぼ同じ。

まぁこおいうのはバーチャルだから人気があるのであって、
実写化する事自体どうかと思うがね。
最初からファンの声に耳を傾けてやればこんな無駄な争いも起きないだろうに。

多分この方はシャレオツなミュージックをリッスンしてると思うんだけど、何を聴いてるんだろうね。
コブクロとかゆずとかかな?


そんな中、素晴らしいコメントがあったので転載しておきます。

戦争って…(笑)メガネのデブとメガネのガリがパソコンの前でキーボード叩いてるだけだろ。
オタクみたいな小心で内気なヤツ程威勢のいい言葉使いたがるよね。
戦争とか突撃とか参戦とかとかとか笑
ないものねだりなんだろね。とにかく哀れ。

これはぐうの音も出ないね(^^;


まあYahooのコメント欄がおかしいのはいつものことなのでどうでもいいとして。
この話題が出てからいろんなところで何が書かれてるのかを見てるけど、どこ見ても中学生が言い争ってるようにしか見えないんだよな。
好きなアイドルの派閥で争う中学生って感じ。
俺は工藤静香派だけどあいつは中山美穂派でもうそこで話が合わないみたいな。
そういうのが先鋭化し過ぎてそれぞれのジャンルのファンが異常なまでにいがみ合うようになったのがこの騒動の原因なんじゃないのかね。
縄張り守ってる野生動物じゃねえんだからもう少しいろんな物を受け入れるようにしないと人生つまんねえぞ。
サンシャインも言ってただろ、カツばっかり食ってねえで間間にキャベツを食えって。
たまには毛色の違ったもんも見とけって。絶対損しないから。


はい、じゃあ今日も毛色の変わった動画紹介しますね

これ5年前にも紹介してるけどなぜか全然伸びないのでおかしい。
お前らもっとこういう動画を見ろ。

Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best

Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best