なんかうちの記事がアメーバニュースに転載されてそれを元に2chにスレが立っててそれをまとめサイトがまとめててそのコメント欄で俺が馬鹿にされてて理不尽なんですけど

「広島ノロウイルス原因は韓国産キムチ」にデマ認定 - 夕刊アメーバニュース

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357966005/

まとめサイト

漬物=キムチじゃない、ってどういう理屈だよ
だいたい、弁当にキムチなんかいれるわけねえとか言ってるが、普通に豚キムチ弁当やらゴロゴロ存在してんだが。デマ、と言い切るリンク先ブログ主も早計だな。よおードヤ顔で断言できるわ。俺は怖くて、こんな穴だらけ理論じゃデマだろうが本当だろうが断定する気しない。

弁当の食材が感染源じゃないよって話がすっぱり抜け落ちてるからこんなことを言われるんだと思うと転載した人間のセンスの無さを疑う以外にないね。
「何が原因なのか報道されてないから隠蔽されてるに違いない!!!!!これは韓国の工作員による火消し!!!!!」みたいなことも普通に書かれててげんなりんぐなう。ブローダーバンド社。


弁当の食材は全部陰性で、弁当を作った人がどこかからウイルスを持ち込んだ可能性が極めて高いという調査結果から「弁当のキムチが原因というのはデマ」と書いたのに、何が豚キムチ弁当だよ。
仕出し弁当で豚キムチ弁当出すところ探してこいや。
はい。
このページは存在していません。


そ、それはともかく、弁当にキムチが入ってるという証拠もなく食材が感染源ではないという事実が発表され報道されているというのに「キムチが原因だった!」ってのはデマ以外の何物でもないだろうに。
うちのコメント欄にも「でも韓国産キムチでノロが発生してるのは事実!」とか言ってる奴がひっきりなしに来てて、じゃあお前日本でノロが発生したことを理由にアメリカ人が「オージャパニーズベントウイズソークレイジー、アメリカのノロもきっとジャパニーズの食材が原因デース」とか言い出しても許容できんのか。
お前らの言ってることはそのレベルだぞ。
だったら今ノロが発生してる国の食材全部疑えや。


これは韓国だからどうこうっていう話じゃなく、お前が何かを嫌いだからって全部問題の原因をそいつに押し付けんなってことだぞ。
自民党が嫌いなら全部自民党の陰謀、韓国が嫌いなら全て韓国の責任、在日がやったに違いない、部落出身だから犯人だ、そういうの全部ひっくるめてクソだっつってんの。
警察の誤認逮捕と何が違うんだよ。あいつが原因に違いないから理由を探し時には捏造して自分の思い描いた結果を作り上げていい気になってるとかアホか。
宇宙人が来ておやつのイチゴを食べたと言い張るあっくんか。見栄晴が来るぞ。


あと、転載するならするでちゃんと要点をまとめて転載するように。
つか企業が転載するなら事後でもいいから連絡よこせよ。ガジェ通ですら事前に連絡が来るというのに。

冤罪と裁判 (講談社現代新書)

冤罪と裁判 (講談社現代新書)