キムチとキムチベースの違いがわからない日本人の言語能力の低さは異常

あ、タイトルは3割くらい釣りです。ファビョーンとか言いながら読んでください。
センター試験問題「ミートソースは“キムチベース”がおいしい」に受験生戸惑う 実際につくる猛者も… - えん食べ

事件が起こったのは1日目「英語リスニング」の試験中。『ミートソースのつくり方』についての英文が読まれるなか、なぜか「キムチベースを入れるとおいしい」という旨のセリフが流れたそう。

Twitter では、@core2duoxeon さんが実際にキムチミートソースパスタを調理し、画像付きで投稿。1万 RT(リツイート)を超えるほどの人気に。キムチミートソースパスタの味については、「まずいどころではありませんでした」「一口でギブアップするレベルのまずさです」とコメントしています。逆に気になる…。

画像見るとどう見てもミートソースにキムチぶち込んでるんだよな。
キムチベースだっつってんの。キムチの素入れろよ。
つか「ミートソースにキムチをぶち込みました! まずい! ギブアップ!」ってお前のさじ加減だろ。
飯がまずい嫁と同じ思考回路か。
ナツメグ食わせすぎて旦那殺す気か。


で、キムチの素を作ったミートソースレシピを検索すると結構な数のレシピが出てくる。
別に突飛なレシピでは無さそう。味もなんとなく想像つく。
あ、Googleで検索するときは期間指定で終了日を昨年末くらいにしましょう。
そうしないとセンター試験の話題だらけになるので。


つか今年のセンター試験ではスピンスピンだの555-456-0721だのいろいろあったのに何故かキムチだけは発狂する人間続出なんだよな。
昔からPatとかいただろう、どう考えても存在自体が狂ってるアレが。
Patとは (パットサマとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


現代文の小説なんかこれだぞ。

2002 泣いちゃだめだ泣いちゃだめだ
2003 出された桃は食わなかったしな

2006 僕っ娘百合小説
2007 絹への道
2008 従姉妹を狙うイケメン
2009 家具破壊
2010 「……」
2011 ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・ネ
2012 たま虫ですよ!

何だよ僕っ娘百合小説って。去年はヤンデレらしかったじゃないか。
お前ら面白い問題ばっかり解きやがって。
俺の時なんか「典子の生きかた」と「TUGUMI」だぞ。*1
キムチで発狂する前に「何だよキムチとかもっとやる気出せよ、ユーグレナとか入れてもっと受験生を混乱させろよ」とか面白いことを考えろよ。



あ、今回もキムチ擁護みたいになってますがお前らが発狂する素材が反韓ばっかりで変わり映えしないのが原因なのでもっと他のもので発狂するようにしてください。
あと、変なパスタだったらパスタ茹でて皿に盛って上から冷やしためんつゆぶっかけて少量のねり梅を乗せた和風冷製パスタがおすすめだ。
夏に作って食え。


*1:なぜ2つあるかはお察しください