中国の発言が面白くてずるい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130220-00000309-wsj-bus_all

中国外務省の洪磊・副報道局長は19日の記者会見で、同社の主張を否定し、「サイバー攻撃は匿名で、国境を越えており、攻撃者を追跡するのは困難だ。この報告書の結論がどうして信頼できるのか」と述べた。

同副報道局長は同時に、中国はしばしばサイバー攻撃を受けているとし、こうした攻撃は米国からのものが最も多いと強調した。

対中攻撃の背後には米政府がいると思うかとの質問に対して洪磊氏は「米国から攻撃されているとしか言えない」とし、このことはマンディアントが詳述した攻撃の責任は中国政府ないし中国軍にあるとのメディア報道とは完全に異なる、と語った。

多分「人民解放軍は関係ねえよ」ってことを言いたいんだろうけど、だとしても攻撃している国の特定は可能であるってことを言っちゃってるのと同じだよね、これ。
「中国国内にサイバー攻撃をしている集団がいる」ってことは認めてるも同然のような気がするんだけど大丈夫なの、これ。


スペランカー

スペランカー