人は学ばない

写真が一番!!撮り鉄の人の歪んだツイートをまとめました - Togetterまとめ

上の方でアホ猫が「撮り鉄の言い分は、アニメ放送中に地震テロップを出すなと言っているアニヲタと同じ」と言ってるが、それはアニヲタが放送局に乗り込んでテロップの妨害をして、そこで初めて成り立つ言葉だ。

これは「木が邪魔だったら切りたいって思っちゃうよね(切るよね、ではない)」という考え方の話に対してついたまったく筋違いのコメントなんだが、それはともかくとして

アニヲタが放送局に乗り込んでテロップの妨害をして、そこで初めて成り立つ

って、アニオタって結構いろんなこと妨害してるよね。
典型的なのはこれかな。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/644759.html
「アニメ見せろやボケ」ってテレビ局に骨を送りつけて警察が出てくる騒ぎになってる。
まとめられてるコメント(コメント欄含む)はこんな感じ。

またアニオタか

アニヲタは犯罪者予備軍って事が完全に証明された事件だな
マスコミはこの事件を徹底的に取り上げろ

この件でアニオタの二次元ロリコンは非常に危険な事が知れ渡ったね
郵便テロなんて狂信的な信者かオタクの常套手段だし

擁護するオタ共は先ず自分達が世間からどう見られてるのか把握しろ

「こういう奴は少数派なだけで
 アニオタ全員がそうじゃない」
とか必死に擁護してるアニオタが沢山居るが
こいつらジャニオタが似たような事件起こしたら
ここぞとばかりに叩くんだろうな
「ジャニオタは全員氏んでいいよ」
って

つか散々チョソ共を一括りにして叩いといて、自分達だけその言い訳はなかろうよ

今回の撮り鉄叩きと考え方が一緒なんだよな。
自分が気に食わないクラスタを叩きたいだけなんだよ、結局。


で、こういう反論コメントがあるんだけど

お前は釣り人1人が殺人事件起こしたら
釣りが趣味の奴はみんな犯罪者予備軍だとでも言うのか?

言うんだよ。まさに今言われてるんだよ、撮り鉄が。殺人じゃないけど。


あとこれ。

抗議の仕方は、あれだけど気持ちは、分かる希ガスw

これが冒頭の「木が邪魔だったら切りたいって思っちゃうよね(切るよね、ではない)」とまったく同じ考え方。
で、今回はこういう「気持ちはわかる」っていう話がなぜか「やってもいい」にすり替えられて延々と撮り鉄叩きが続いてるというわけで。
で、俺がその考えはおかしいって言ったらアホ猫だの小学生だの言われて挙句には自閉症扱いだよ。
アホかっつーの。


7年経っても何も進歩してないどころか完全に退化してやがる。
何が自浄作用だよ、コミケの徹夜組全員排除してから言えよ。