逆張り

http://jp.wsj.com/article/JJ12391840415813783663820123344801980528526.html
アボカと言われてるこの件について。

民間議員で「AKB48」プロデューサーの秋元康氏は「日本中の優秀なクリエーターにひと肌脱いでもらうべきだ」と指摘。アニメや芸術の関係者に、ポスターやキャッチコピーづくりに無報酬での協力を求めるよう提案した。

これ、無報酬って本当に秋元康が言ったの?
無報酬っていうソースが時事通信の配信しか無いから、もしかしたら時事通信の記者が「ひと肌脱ぐってことは無報酬ってことだな! よし!」とか調子に乗って書いた可能性もなくはないと思うんだけど。
動画ソースを探したんだけどスイーツがどうとかクソみたいなこと言ってる動画しか見つからなかった。
実際はどうなの、これ。


追記
実況ツイートがあった。
https://twitter.com/hideharus/status/319373212372852736

秋元議員:みなさんのお話、まさにその通りだなと。今こそ日本のクリエーターが立ち上がるべき、たとえばお酒の話、大使館等が今までの延長でやってもダメで、日本の優秀なクリエーターが、、これ重要なんですが『ノー・ギャラ』でやるチームを作って取り組む、日本のために。。

言ってた。
あのデブ死ねばいいのに。