新聞のレベルと読者のレベル

http://www.asahi.com/politics/update/0424/TKY201304240539.html
ページが見つかりません - MSN産経ニュース
同じニュース。
ただ、産経のほうは暴飲暴食だの腹が立つだのといった、特定の方々の体温を上昇させるようなことまで書いている。
その結果、はてブでは
はてなブックマーク - 朝日新聞デジタル:「70歳以上、通院なければ年10万円」 麻生副総理 - 政治
はてなブックマーク - 医療費負担で麻生副総理「暴飲暴食で糖尿病のツケ払うのは不公平だ」 - MSN産経ニュース
淡々と自分の感想を述べる朝日派と「馬鹿www」「差別www」「死ねwww」「喫煙者www」「下痢総理www」と体温を58度くらいまで上昇させて大喜びでブコメをつける産経派に分かれることとなりました。


もうネットでも三大紙の記事だけ見てればいいんじゃないのかね。
ソースが産経の話は最初から無視してても大丈夫だよ、多分。
左派右派適当馬鹿誤報の五大紙から何を選ぶかって言われて馬鹿と誤報は選ばねえよな。


「本当のこと」を伝えない日本の新聞 (双葉新書)

「本当のこと」を伝えない日本の新聞 (双葉新書)