
調子に乗るなよ、乙武とその取り巻きどもよ

例の乙武入店拒否について。
https://twitter.com/h_ototake/status/335703141318270976

今日は、銀座で夕食のはずだった。「********」というイタリアンが評判よさそうだったので、楽しみに予約しておいた。が、到着してみると、車いすだからと入店拒否された。「車いすなら、事前に言っておくのが常識だ」「ほかのお客様の迷惑になる」――こんな経験は初めてだ。

https://twitter.com/h_ototake/status/335704926523109378

お店はビルの2階。エレベーターはあるが、2階には止まらない仕組みだという。「それはホームページにも書いてあるんだけどね」――ぶっきらぼうに言う店主。「ちょっと下まで降りてきて、抱えていただくことは…」「忙しいから無理」「……」「これがうちのスタイルなんでね」以上、銀座での屈辱。

https://twitter.com/h_ototake/status/335714986989076480

ひどく悲しい、人としての尊厳を傷つけられるような思いをする車いすユーザーがひとりでも減るように。

https://twitter.com/h_ototake/status/335732995271032832

そうですよね。たしかにお店の状況によっては、受け入れがたいケースもあるでしょう。ただ、店主の対応には、まるで“心”が感じられなかった。接客業として、あの物言いはあまりに悲しい…。

https://twitter.com/h_ototake/status/335780291203461120

様々なご意見をいただいています。もちろん、「手伝ってもらって当たり前」なんて思っていません。厚意に感謝もしています。でも、お店のスタッフやほかのお客様など「他者の善意や手助け」なしに車いすユーザーが外食できるお店が日本にどれだけあるか、少しでも気に留めていただけたら幸いです。


あのさー、お前が店の接客に対して不満があるのを車椅子ユーザーに対する差別解消みたいな話に持って行くんじゃねえよ。
お前が車椅子だから入店拒否とかそれ以前にお前店の入口に辿りつけてねえじゃねえか。
お前山の上にある店に「すいません、抱えて登山してもらう訳にはいかないでしょうか」とか言うのか。
それを拒否するのが障害者差別か。
しかも前もって言ってないとかアホか。
健常者だって送迎を求めるなら事前に連絡するわ。
いきなり店に「おいちょっと駅前まで迎えに来いや」とか言わねえだろ。ヤクザか。
なんで健常者がやったら叩かれるようなことを障害者がやって拒否されたら障害者差別だとか騒ぐんだよ。
それこそ障害者の逆差別じゃねえか。
あれか、障害者差別を無くしたいんじゃなくて障害者特権を作りたいのか。
同和問題と同じ構図に持って行きたいのか。
接客が気に入らないなら接客の話だけしろよ。
何が「人としての尊厳を傷つけられるような思いをする車いすユーザーがひとりでも減るように」だよ。
まず事前に店にちゃんと連絡できる車椅子ユーザーを増やせよ。
それでも拒否されるなら確かに人権問題だが、今回は違うだろ。
何でもかんでも店がしてくれると思うな。


ちなみに乙武が「抱えて運んでくれ」と言ってた階段はこちら。
http://iup.2ch-library.com/i/i0918973-1368898037.jpg
中央部分ね。
こんなもん「ちょっと下まで降りてきて、抱えていただくことは…」で済む話じゃねえだろ。
乙武の体重知ってるか。38kgだぞ。
38kgの物を「おいちょっと運べや、運ばないなら障害者差別な、あー傷ついたわー」なんて話に持っていくなよ。
俺だって断るわ、こんなの。
運ぶ側運ばれる側双方が危険じゃねえか。ちょっと手を滑らせたら死ぬぞ。
※裏口の写真だったようなので訂正(;´Д`)
ただ外観写真、ビルの構造から見てそこまで階段に差があるとは思えない。


そして店内写真。
内観写真 : TRATTORIA GANZO (ガンゾ)[食べログ]
人がいなくてこの狭さなんだから、客がいる時なら歩いてすらろくに通れねえよ。
ましてや車椅子なんかどうやって通るんだ。
これ車椅子の予約受けたら席潰すくらいしかねえんじゃねえの?
ドアだって
外観写真 : TRATTORIA GANZO (ガンゾ)[食べログ]
相当狭いぞ。
そして謝罪文を読めばわかるが
Trattoria Ganzo - 乙武様のご来店お断りについて。
店員2名。
一人で運べるわけもないから、その間店に店員不在。
それでも事前連絡があれば車椅子でもOKなんてむしろ車椅子の人間に相当の配慮してるんじゃねえの?


で、乙武はこういう自分に都合の悪い情報は一切出さねえんだよ。
そりゃダマされるよな。普通のビルの普通の階段を登ったところにある広々とした従業員十数名のレストランだと勘違いするもんな。
俺だって調べるまでは「店主も気を利かせればよかったかもな」と思ってたけど、こんなもん気を利かせる以前の問題だわ。


それにもましてクソなのが取り巻きの馬鹿連中だよ。
まずグローバルいなかっぺババア、メイロマ。
https://twitter.com/May_Roma/status/335727678852308992

乙武が銀座のあるお店で食事できなかった件。イギリスだと障碍者差別で訴訟。店負け確定。賠償金が大変だぞ。差別に厳しいから。店の人が乙武さん手伝うのは、凄い手間ではないですよね。それにイギリスならお客さん達もまかしときな〜と助けてくれますけどね。いう前に。普通の光景。

乙武が」で始まる文章を書いておいて擁護とはなかなか文章能力が低うございますね。
「凄い手間ではない」らしいのでぜひ38kgの人間を抱えて階段を往復していただきたいものであります。
https://twitter.com/May_Roma/status/335731102012567554

バリアフリー対応してないなら、人力でどうにかすれば済むんですよ。イギリスもイタリアも設備古いから日本みたいにバリアフリー対応じゃない乗り物や建物が沢山あるんだけど、機械がない場合は周りが人力で助けるの。普通ですよ。

欧米か!(頭をモンキーレンチで殴りながら)
もうこのババアはいいわ、どうせ正論言ってる自分すごい称賛しろ抱いていいのよって思ってるだけだろ。
誰が抱くか。


次。
https://twitter.com/tyk97/status/335784981060284416

乙武さんの今日のお話、「サービスの話」ととるか「人権問題」ととるかで考えがちがってきますね。日本ではまだサービスの問題ととる向きがほとんどのようで事前連絡うんぬんとか厚意とかの話しがでるのでしょう。欧米ではこれは人権問題ですから言語道断です。慰安婦と同じ。

全然違うだろ。
なんで事前連絡が人権問題なんだよ。
予約の時間に遅れるとか人数が増えるとかそういう店の対応が必要なことは店に連絡するだろ。
それは人権問題か?
時間に余裕が無い人に対する人権問題?
友人が多い人間に対する人権問題?
言わねえだろ、そんなこと。
じゃあなんで車椅子の事前連絡になったら人権問題って話になるんだ?
どっちも店の事前対応が必要だから連絡しろって話だろ。
それをいちいち人権だの何だの言いやがって、人権ゴロか。
障害者だから何も言わなくても周りから1から10までやってもらえて当然、ちょっとでも障害者が望まないことがあれば人権問題って障害者の聖域化じゃねえか。
健常者だって事前に連絡すべきことは連絡してんだよ。
何でも人権問題にすり替えるんじゃねえよ。


ところで、この話に関してハックルハゲが至極まともなことを言っていた。
https://twitter.com/huckleberry2008/status/335746232343465984

一つ確実に言えるのは、彼がああいうツイートをしたからたいって、差別が減ったり、嫌な思いをする人が減ったりするわけではないということ。逆に、接客業は車椅子の人に対する恐怖心だけが増大する。結果、腫れ物に触るような扱いに。それは差別が別の形で現れただけ。

https://twitter.com/huckleberry2008/status/335746429479952384

つまり彼のツイートは彼の目的を達することにはならない。これだけは分かってほしい。

https://twitter.com/huckleberry2008/status/335746831181037568

彼はむしろ車椅子の人をこれまで以上に生きづらくしている可能性すらある。

どうしたハゲ、悪いものでも食ったか。


はだかの王さま

はだかの王さま