「こういう酷いブログ書くような人が仮に障害者になった時、周りの誰もが手助けしないだろうと思いました」

https://twitter.com/kumokumotori/status/336059153145552896

@May_Roma こういう酷いブログ書くような人が仮に障害者になった時、周りの誰もが手助けしないだろうと思いました。

ンモー、信者はすぐこうやって告げ口するー。
https://twitter.com/kumokumotori/status/336061134807388160

乙武さんのレストラン来店トラブルの話は訴えたい事は分かるし、めいろまさんの言う事も同意やけど、自分が読んだツイ全てをRTするとキリがないので、敢えて控えると同時に乙武さんやめいろまさんにイミフな嫌がらせをしてるユーザーは問答無用に通報しとく。

そしてすぐ通報するー。


つか相手が誰だろうが助けを求めてる相手は助けろよ。
ひどいブログを書くような人間が障害者になった時に誰も手助けしない社会ってどうよ。


追記
はてなブックマーク - 「こういう酷いブログ書くような人が仮に障害者になった時、周りの誰もが手助けしないだろうと思いました」 - 今日も得る物なし

いざ自分が障害者になったら平気で手助けされる人。確信犯かよ

意味がよくわからんのだけど、もしかして俺を「障害者のことなんか一切手助けしない人の心を持たない畜生のくせに自分が障害者になったら助けてもらおうとしている劣悪な存在」かなんかと勘違いしてるんだろうか。
何をどう読んだらそういう結論に行き着くのか知らんけど、俺は街で困ってる人がいたら普通に手助けするごく普通の人間だぞ。
電車で席譲った時の勝率(勝率?)2割くらいだけどな。
青春18きっぷ豊橋から東京まで行く時に弁天島通りすぎたくらいで杖ついた老人に「僕すぐ降りますんでここよかったらどうぞ」って譲った時に断られた俺の気持ち。


そんなのはどうでもいいが、あの記事は別に障害者を甘やかすなみたいな話じゃないぞ。
ちょっと一言付け加えるだけでみんな気分良く暮らせるのにねって話と接客の悪さを障害者差別と履き違えるなって話だぞ。
挨拶なんかどうでもいいとか言ってたサンドバッグじゃあるまいし、人間必要なことは連絡しとけよ。
介助が必要なら言えばいいし時間の融通を利かせたければ前もって言えばいいし若くておっぱいの大きな子がよければそう言えばいい。
最後のはだいたい裏切られるけどな。