本当に危険なのは誰だ

昨日の記事にあーでもないこーでもない言ってる人が多くて、ちゃんと最後まで読めよと思ってますが読まねえか、あんなの。
だんだん濃くしてます。


「フォロー数4桁以上」「フォロー数>フォロワー数」「差が3桁以上」は判断基準として実際に使ってるけど、理由は「声がでけえくせに誰もついてきてないってことは要するにアレだろ」ってだけのことで相互フォロー云々はそれをものすごく柔らかく遠回しに言っただけの話。
なんか誰にも頼まれてないのに自分の理想とか価値観とかを人に押し付けてくる奴いるじゃん。ああいうキチガイ限定。
普通に使ってる分にはフォロー数とかは判断基準にならない。


それとは別に、ああいう記事を読んで「書いてないことを言い出す奴」「とんでもない間違いを言い出す奴」「こいつのほうが○○みたいなことを言い出す奴」はフォロー数云々関係なしに危険だって話ですよ。
具体的な例を挙げるとまず「フォロー数4桁は危険なユーザー!」とか言い出す奴。
「これだけでは一概に危険とは言えません」って書いてあるのに勝手に危険とか言うんじゃねえよ。
3つ目の条件に当てはまって初めて4桁以上っていう条件が有効になるって書いてあるのになんでそこは飛ばすんだよ。
そもそも「おかしなことを言ってるアカウント」が対象だっつってんのになんでそこ端折るんだよ。
デマ流し予備軍だぞ、お前ら。
次に「○○さん(著名人)は危険なアカウント!」とか言い出す奴。
著名人で「フォロー>フォロワー」なんているのか? と思ってそのアカウントを見たけど案の定「フォロー<フォロワー」だった。
そういう普通に読めばわかるだろうことすら間違えて騒ぐような奴なんか関わらないほうがいい。
最後、「こんなことを書いてる奴のほうが危険!」「こいつこそが危険!」とか騒ぐ奴。
俺を危険認定するのは勝手だけど、それってただ俺が気に入らないって言ってるだけだよね?
じゃあ俺が書いた内容はどうなの? 認めるの? 認めないの?
それは何なの? 俺が間違ってるって指摘なの? 自分がが気に入らないっていうただの罵倒の表現なの?
その危険認定はどういう根拠があってやってんの?
根拠もなしに言ってるならそれはお前が批判している「こいつ」と同じなんじゃねえの?
つか「〜のほうが」って何? どっちかが危険だとどっちかが危険じゃなくなったりするの?
それは誤った二分法なんじゃねえの?


これとは別に「こいつは間違ってる」って騒ぐ人もいて、これも批判なんだけども性質は全く異なる。
何かと比較してるわけでもないので、こういう人は「何が間違ってるんですか?」と聞けばちゃんと会話になる可能性が高い。


ぶっちゃけ「おかしなことを言ってるアカウント」に対する判断方法だっつってんのにその前提無視してキレてるような奴なんか関わりたくないけどね。
あと

どういう意味なんですかねこの「4桁を超えている」とかいう表現は。文脈からすると「1000以上」の意味らしいんだけど……これなんかのテンプレなの? でなければ「0. 日本語がおかしい」を追加することを勧めますよ。

みたいな事言ってくる奴も関わりたくないです。
こんな厭味ったらしい上から目線の注意してくる奴とか関わりたくないわ。
多分この中で一番関わりたくない。