【悲報】「乙武さんを批判するような記事を掲載するなんて読むに値しないメディアだ!」とメイロマ一派がこき下ろしたBLOGOSに乙武さんの書いた記事が掲載される

https://twitter.com/May_Roma/status/336119197815934976

かさこさん、しかしあなたの記事は読んでいて吐き気がしました。ブロゴスもあなたの記事も二度と読む気がしません。良い記事もあったから残念です。

http://twitter.com/May_Roma/status/336038915687448577

イギリスなら掲載したブロゴスは閉鎖されるレベルですよ…先進国のメディアとは思えません…

http://twitter.com/naoki_ma/status/336042039844167680

匿名で記事を書かせる時点で先進国のメディアじゃないですね。執筆者は訴えられる覚悟があるんでしょう QT @May_Roma 先進国のメディアとは思えません


などと酷評されたBLOGOSにこんな記事が。
イタリアン入店拒否について (1/2)
もう読めませんね。


で、上で言われてる

匿名で記事を書かせる時点で先進国のメディアじゃないですね。執筆者は訴えられる覚悟があるんでしょう

の意味がわからなかったので尋ねたところ
http://twitter.com/naoki_ma/status/336140100956213248

媒体の姿勢の話ですよ。

http://twitter.com/naoki_ma/status/336141669202264066

媒体の姿勢が匿名とはどういうことですか?>それを匿名の方に説明しろと言われるのも奇妙な話だと思いますね。

http://twitter.com/naoki_ma/status/336142277854498816

記名記事の姿勢が匿名と言われても正直意味がわからないのですが。>記名記事という言葉を出されたということは、ジャーナリストの名前がクレジットされた記事は、執筆者が訴訟提起されるリスクなども含めて背負うことはご存知でしょうか。

http://twitter.com/naoki_ma/status/336142539868475392

私は先のツイートで執筆者は訴えられる覚悟があるんでしょう と書いています。署名記事のリスクを理解して批判を展開しておられるのだろうと主張しています。

http://twitter.com/naoki_ma/status/336146045715226624

もしかして「匿名のノリで記事を書いている」という意味で「姿勢が匿名」だと言ってるのですか?>署名記事の執筆者の責任についてはご存知ですか?と問いましたが。またそれを匿名の立場で、説明を求めるのも不思議な話ですね。

と、見たこともない記法で意味のわからないことを言われるという意識の高いツイートをいただきまして。
「匿名で記事を書かせる」とはどうも訴訟のリスクを考慮していないという意味らしいです。意味がわかりません。
しかもtwitterのツイートに対して「匿名相手に説明しろって言われても意味わかんねえし」とか返されてえっお前匿名じゃない人間にだけ見えるツイートしたいのという非常に素朴な疑問を抱いたわけでありますが。


で、そのやり取りを見てた変な人が
http://twitter.com/morimori_naha/status/336413294766219264

読者の質の悪さを証明するような絡みだな。

というこれまた意味の分からない絡み方をしてきまして。
「質の悪さって何?」と尋ねたところ
http://twitter.com/morimori_naha/status/336415587561533440

すべてに説明を求める人間はクレーマーだという内容の記事を擁護するのに、すべてに説明を求めているあたりかな。それに権威主義の臭いも漂うね。

という「俺が読者だと勝手に決めつけた上でその記事を擁護しすべての説明を求めている」というえっ何お前の目には何が見えてんのと聞かずにはおれない答えが返ってきましてですね。
で、「擁護って何?」と問い返したところ
http://twitter.com/morimori_naha/status/336416978690510848

それは失礼しました。私は自分が関心も持っていない記事の議論に@を飛ばす習慣などないものですから。でも質問に答えてくれるのは相手の方の好意ですし、最後のセリフは権威主義の捨て台詞としか読み取れなかったことへの感想と思っていただければよろしいかと。

という「興味=擁護」という非常に香ばしい論理のすり替えを目の当たりにしてハハーンこいつアレだなと思ってフォロー数とフォロワー数を見たところ2000-1300という完全にアウトな割合でして。
3割少ないとかさすがにきついわー。
700少ないのはアウトだわー。


その後どうなったかというと
http://twitter.com/morimori_naha/status/336424929790681088

これって、おそらくとっても恥ずかしいことですよ。松沢さんに@飛ばすのは、純粋言いがかりですよ。弁証法ってわかりますか?話合うのは相手の論破が目的ではなく、より深い認識を求めるものですよ。そうでなければ時間の無駄だ。

弁証法関係なくね?
弁証法って言いたいだけじゃね?
俺別に論破しようとしてなくね?

http://twitter.com/morimori_naha/status/336427199756369920

自分は平気で他人に@を飛ばすのに、自分が@飛ばされると腹立たしいということが、矛盾だと気づく知性をお持ちでないのでしょうか?必要なければスルーするのがTwitterでは吉。(熱心にRTまでしてるのにね)

http://twitter.com/morimori_naha/status/336427696395538433

one of Japanese. 話しあいたくないとおっしゃるから、以後スルーです。

などと完全にキチガイの様相を呈してきたので知るかボケ黙ってろなどと詰って遊んだところ
http://twitter.com/morimori_naha/status/336428193777057793

捨てゼリフを吐かせると、個人的にはなにか勝った気がします。なんの意味もないんですが。

などと勝手に勝ち負けを決めた挙句
http://twitter.com/morimori_naha/status/336429265883131904

だから、なんの意味もないとあらかじめ明記してあるのに、興奮か知的能力かは知らないが、それを読み取る能力か注意力がない。下品だから抑えてたけど行く。wwwwwww。

と完全に発狂なされたので晒すわーと伝えたら
http://twitter.com/morimori_naha/status/336429974603038720

どうぞ御随意に、冷静さを取り戻されたようで何よりです。酒のつまみにはピッタリの遊びでした。おつきあい深謝深謝新車。

と返ってきたので「捨てゼリフを吐かせると、個人的にはなにか勝った気がします。なんの意味もないんですが」と伝えて終了。


だと思ったんだけどその後も
https://twitter.com/morimori_naha/status/336431460888231937

どうも御丁寧に検索までありがとうございます。どうせなら「弁証法」を検索すればいいのに。トリマキじゃないです。お笑い好きなもので。クソにクソと呼ばれるのも、飲んでる暇潰しには味わい深いですね

https://twitter.com/morimori_naha/status/336497836982153218

読解力がないと色々数字のおまじないが必要なんだね。真剣な言葉と遊びの言葉の区別がつかないんだ。狭いフォロワーの世界を丁寧に見てるのね。いや誠実誠実。

https://twitter.com/morimori_naha/status/336498940927164418

きみの相手だけしてるんじゃないよ。それが2000フォローの濁流だよ。きみの前後のtweetを読んでるだけだよ。普通のことね。

https://twitter.com/morimori_naha/status/336500095400939520

少なくとも理解してないのは分かる。ま、いいか。珍しいもの見れたし。それはきみも同じだろ。ねっ、ニャンニャンくん。

などとさっき「必要なければスルーするのがTwitterでは吉」と言ってた人物とは思えない絡みっぷりを見せてくれてやっぱりあの界隈はクソとゴミとキチガイが集まる魔窟なんだなあと再認識した次第でございます。
2000フォローの濁流とか知るか。お前がフォローしすぎてるだけだろ。
まさに情報の取捨選択ができてないという良い見本であります。


つか経緯はどうあれ自分が悪かったところは認める乙武さんは偉いわね。
そこはちゃんと認めますよ、俺は。
自分の悪いところなんか一切認めずイギリスデハーイギリスデハーとか言ってるグローバルいなかっぺことメイロマとその取り巻きにも見習っていただきたいものであります。


と思ったけどよく読んだら「店の主人がコミュ障だったかもしれないので責めてはいけない」みたいな話でまさに乙武ファンネルとかメイロマ一派と同じ考え方だったのでもう完全に乙武ワールズエンド・ダンスホールであって情熱的なイタリアン炎上ダンスに身を任せて「全然良いこともないし、ねえ、この手を引いてみようか?」などと囁いてみたらいかがかと思ったけどそういえば手も足もありませんでしたね。


そんなわがまま疲れちゃうわ!