【悲報】茂木健一郎、穀物化

最近話題のタイムリープ編集長、茂木健一郎さんですが、とうとう穀物になってしまいました。
https://twitter.com/kenichiromogi/status/338665069825114113

おれ、自分ではからだを張ってなにもしないで、ひとの悪口とか文句とかばっかり言っているやつって、やっぱり、きらいだな。というか、そいつらの人生もったいないよね。稀勢の里、負けたって土俵の上でからだ張ってるんだから。どんなにみじめに負けたって、そっちの方がいいとぼくは思う。

https://twitter.com/kenichiromogi/status/338665465511567360

えらそうなやつ、自分を棚に上げているやつ、つるむやつ、そういうやつは、ぼくの友人にはいないし、これからも友だちになる予定はないね。せえぜえ、あっ、君、そこにいるんだね、って存在を認識するだけのことさ。ほんとうに、もったいないよ。自分でなにかやってみれば、苦労も喜びもわかるのにね。

https://twitter.com/kenichiromogi/status/338665868055703553

自分ではなにもしないくせに、えらそうなやつばかりおおすぎるよ、この国は。どうしてそうなっちゃったんだろう。おれは、そういうやつらには、一切同情も共感もしない。自分でなにかやって、ガムテープみたいにたくさんイナゴというゴミををくっつけて、それからおいで。そしたら、話そうね。

https://twitter.com/kenichiromogi/status/338668649395130368

卑劣なやつにまともに向き合っている時間は、正直ないんだよね。身体を張っているまともな人は、そういうやつらはいずれにせよ相手にしないから。まあ、せいぜい、ツイッター上のイナゴとなって、自分たちこそ正義だ、みたいなくだらない自負を持って、二度と帰ってこない日々を浪費したまえ。

https://twitter.com/kenichiromogi/status/338672470162804736

まあ、最後にイナゴどもに言いたいことは、人は、批判されるようになって一人前ということ。君たちは、批判すらされないだろ。ゴミをひっつけるガムテになる方が、ゴミになるより、1000万倍くらい大変だけど、1000万倍喜びになるんだよ。君たちも、ゴミよりも、ガムテになりたまえ。

https://twitter.com/kenichiromogi/status/338672766981124097

まあ、こう書いても、イナゴには結局わからないんだよね。RT 人は、批判されるようになって一人前ということ。君たちは、批判すらされないだろ。ゴミをひっつけるガムテになる方が、ゴミになるより、1000万倍くらい大変だけど、1000万倍喜びになるんだよ。ゴミよりも、ガムテになりたまえ。

ここまでイナゴを惹きつける穀物もなかなかないんじゃないですかね。
自分の発言を非公式RTするなどの奇行も始めたので、そろそろ穀物化も完了するのではないですかね。


まあ実際は批判をされるのは半人前、批判を受け入れられることができて初めて一人前なんですけどね。
批判されたら一人前ならそれこそ宋文洲のように「日本人は精神障害者ばかり」とでも言っておけばよろしい。
山のような批判が来るよ。やったね父ちゃん明日はホームランだ!


つか、身内の不祥事すらそのイナゴに指摘されるまで気づかない上に、イナゴからの批判に対して証拠を捏造してまで優位に立ちたがるその神経がよくわかりません。
批判されてこそ一人前なんじゃないんですか。
その批判材料を隠蔽しちゃったのはなんでなんですか。
穀物だからですか。穀物に一人前の概念はないからですか。
海は死にますか。山は死にますか。
脳科学はどうですか。ジャーナリズムもそうですか。
おしえてください。


いなごの佃煮 300g

いなごの佃煮 300g