ノーセンセーショナル、ノーPV

最近努めて普通の話も書くようにしてるんだけど、やっぱりその辺の記事はアクセスが少ないんだよね。
なんか突っ込みどころがある話とか誰かを腐すような話と比べると半分以下か下手すれば7割8割くらい少ないこともある。
これは人々がそういう話題を求めてるというのもあるんだろうけど、それ以上に俺の普通の話には魅力がないってことなんだろうな。
だって芸能人とか著名人とかってどうでもいいことでもみんな見るわけじゃん、ブログ。
今日のランチはこれですとか言って写真だけ載せてあっても感想とかバンバンつくわけでしょ。
そこまでの存在になりたいとかいう訳じゃないけど、なんかこう普通の話題でも人を引きつけられるような人間的魅力とか話術、話題性、その他諸々を得たいと思うんだよね、この歳になっても。
夢見がちなだけだろって感じもするけど、まあ眠らずとも夢見られれば幸せじゃないかってな気分で夢だけは見て行きたいなと思っております。


ぶっちゃけ今の夢は月15万円くらいの安定した収入がほしいとかなんですけどね。
15万あれば行きていけるもの。俺一人なら。
一人じゃなくなったらまた考えるけどね。
一人じゃなかったことなんかあるの。ありませんけど?


アマゾン ヤフオク! 転売で給料以外に月15万円稼ぐ!
中野 一気
宝島社
売り上げランキング: 5,375