趣味断捨離

某ネットゲームを引退した。
惰性でやってたのでいつやめてもよかったんだけど、あるとき「あっもうやらなくていいや」という思いが頭をよぎったのでそのタイミングで終わり。


最近は本当に何もしなくなってきた。
ニコニコも1日15分見るかどうかだし、ゲーム関係もパズドラをやってるくらい。
艦これもやってるけど演習すら面倒なので本当に最低限の事しかやってない。
たまにデイリーすらやらない時も。
他にやることが増えたのかと言われても別にそういうことでもないし、じゃあ何をやってるのかと言われても何をしてるのか即答できないレベルで何もやってない。
テレビも殆ど見てない。海外サッカーを流してたりするくらい。


新しく始めたいこともないし、なんか定年後の無趣味人みたいな状態になってるんだけどそれがつまらないとかそういうのも考えるのすら面倒なんだよね。
これじゃいかんと思ってどうにかするのが普通の人なんだろうけど、本当に全くやる気が無い。
仕事辞めてからそれが顕著なのでそれも原因なのかなと思いつつ今も物音一つしない部屋で暖房もつけずにひざ掛け一枚でこの文章を書いてる次第です。


あー、その余波というかなんというかネットで起きてることが全く把握できない状況ですね。
ネットじゃないけど南流石がチンポ大好きみたいな服着てたっていうのも結構時間経ってから知ったし。
そのうちネットも引退とかになるんだろうか、よくわからんけど。




引退―嫌われ者の美学
上岡 龍太郎 弟子 吉治郎
青春出版社
売り上げランキング: 112,275