つ鏡

http://ico7.hatenablog.com/entry/2014/01/18/033817

星井さん謝罪・ネット活動一時停止。こうやって日本人コミュニティは自分の首をしめて、出る杭を叩いていくんだね。今回の件でよーくわかった。群衆生成装置・ムラ社会としての日本のウェブの威力、十分に理解させていただきました。小田嶋隆のいうことも梅田望夫のいうこともまったく間違っていなかったよ、100%正解。既に『残念』どころじゃなくそびえ立つクソだけどね。
 はてブ2ch→まとめブログロンダリングで炎上規模が増幅されていく、こんなクソみたいなシステムを内包しているウェブは世界中を探しても日本しかない。何を検索してもまとめブログのゴミ記事ばかりのウェブも日本だけ。もはや日本人が民族としてそういう性質を持っていると言う以外にどう説明をつければいいのか。


 俺が何よりも不気味だと感じたのは、今回の星井さんの一件で傷ついた人や不利益を被った人なんて、誰一人いないということ。みんな自分の生活圏には一切関係ないはずの、叩くべき大義もない人を、叩くのが楽しいという理由だけで、ボコボコにリンチしていたのだ。本来不必要なレベルのリンチを。
 

 叩かれるのが嫌ならネットやめろ? 「叩くものがなければ死んでしまう」と呻きながら徘徊するネットゾンビにウェブが完全に支配されてるこの状況で、よくそんなこと言えるな。ゾンビに肉片一つ残さず食われてから同じこと言ってみやがれ。もっともそんなこと言う奴はとっくにゾンビ化してるんだろうけどね!

その意気やよしということで終わりにして、別の話題しましょう。

はてなブックマーク - 牛丼屋でごちそうさまって言うかどうかの話 - 今日も得る物なし

飲食店じゃなくて「牛丼チェーンで」ごちそうさまとというのは本来不必要なレベルの礼儀正しさだって言ってるんだろ。勝手に拡大解釈してクソ認定してんじゃねえよカス。

てめえ何も関係ねえのに喧嘩売ってくるんじゃねえよこのクソゴミカスがなんでてめえは他人のツイートをすべて理解した上で言ってますよみたいな態度取ってんの気持ち悪いんだけど何なのダメ男と付き合ってる女が「みんなあなたをダメ男って呼ぶけど本当はそうじゃないって私はよく知ってるから自信持てばいいのよはいこれ今月の生活費」って過剰な面倒見てるような態度取ってんのお前あいつの何なのお前はあいつのことよく知ってるつもりでも本当にそれがあいつの言いたいことだっていう確証はどこから出てきてんのそもそも本人が謝罪するということで事態を収めようとしてんのになんでまたチャッカマン両手持ちでロケット花火に次々点火するような真似してんのお前が俺にカスとか言い出さなきゃ俺もいちいちこの話蒸し返さなくて済むのにお前全方位に迷惑かけてる自覚あんのねえよなねえからこういう馬鹿なことやってるんだよな何だお前狂信者か擁護してるようでその実後ろからバットで頭バコーンって殴ってるようにしか思えないんだけどそれってどうなのだいたいお前俺にカスって言ってるけどそれが大人数になったらお前の言うリンチとかそういう行為なんじゃないのお前一人だから言ってもいいと思ってるのかもしれないけどみんなそう思ってるからやってるわけでそれがリンチになるかどうかなんて規模以外に違いはないんだけどなんでお前は許されて他の人は許されないの何なの選民思想なのもしかして旧華族出身とかそういうことなの俺は旧華族より鳥貴族のほうがいいけどどっちにしろお前が俺にカスって言ったことは純然たる事実だしその時点でお前もリンチマンだからハングマンに水槽の中で死の水中バレエをやらされても文句ないレベルなんだけどその点どうなの水中で踊らされながら泣いて詫びたりするのがいいのまあ俺は別に詫びを入れろとかザッツオヤクザエンターテインメントみたいなことはしたくないし全然謝ってもらおうなんて思ってないけどそれはそれとして礼儀として人を怒らせたらどうするかっていうのはあるじゃん例えば牛丼屋でごちそうさまって言うように。


追記
はてなブックマーク - 星井七億さんの炎上がよくわからない。 - もう寝ろなの

「リンチ」って言葉の意味ググってから出直してこいや。

リンチ【lynch】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

[名](スル)《米国バージニア州の治安判事の名から》法的手続きを経ないで暴力的制裁を加えること。私刑。「仲間に―される」

俺別に間違ってないだろと思ったら

俺がリンチの本来の意味を履き違えていたことは認めるがお前がカスであることには変わりはない

という追記があって本当にハングマンかアルゴマンに助けてもらいたい心情です。
みんな個人でカスって言ってんだよ、お前と一緒なの。