「2chと自民党はつながっていた!!!!!」って大喜びしてる人に冷水をぶっかけると死ぬ

echo-news – 大規模掲示板2ちゃんねる 契約先の顧客には与党自民党

そして同社が2ちゃんねるにおいて(旧)運営陣との独占的な契約で得られるデータを入手していたことと、その顧客に電通を初めとする国内の大手企業と政府与党の自民党が存在していたことも波紋を呼んでいる。

よく読むと「独占的な契約で得られるデータを入手していたこと」と「顧客に電通を初めとする国内の大手企業と政府与党の自民党が存在していた」の間には直接的な関係はないんだけども

更に以下の通り、同社は2013年の参議院選挙で自民党向けにサービスを提供していた。とすると、自民党→ホットリンク社→2ちゃんねるひろゆき氏らという契約と金銭の流れが存在していたことになり、2ちゃんねるのスポンサーが政権与党であったことになるためだ。

というこじつけっぽい話に集約されてしまっていて何を言っても無駄そうだなと思ってまして。
自民党が有償書き込み削除サービスの顧客だったなんてどこにも書いてませんからね、これ。


でまあ他の党は何かやってないのかと思って検索したんですよ。
そしたらこんなのが。
ワールドビジネスサテライト,3/25,特集,ネット選挙”解禁�≠ナ動くビジネス:ワールドビジネスサテライト.Log

数日後ホッとリンクの幹部たちは
ある政党との商談に向かいました


相手は
民主党の細野幹事長です


ホットリンク 内山幸樹 社長
「私たちの強みとしては(分析できる)データが圧倒的に多い」
「”2ちゃんねる”は5分おきに全書き込みが」
「僕らのサーバーに送られてくる」
「これは独占的な利用権を持っています」


こうした売込みを何度も受けてきた細野幹事長は
乗り気でない様子しかし・・・


選挙予測の話しになった瞬間身を乗り出しました


民主党 細野幹事長
「これはネガ(悪い反応)も入っていますか?」


ホットリンク 内山幸樹 社長
「ポジ(良い反応)ネガ関係なく」
「単純な口コミ数だけ」
「でもこんなに一致しちゃっていた」


民主党 細野幹事長
「ホットリンクはどれくらいのマンパワーでやっているんですか?」


ホットリンク 内山幸樹 社長
「今回の選挙はかなり人もかけて読み取っていきたい」
「外部として入るのではなく完全に(政党の)選対本部の中に」
「僕らも泊り込むような形で入り込ませていただきたい」


民主党 細野幹事長
「外部にいてアドバイスもらってもタイムラグがあったり」
「(党の)中で戦略を立てていることと」
「遊離してしまいうまく回らない」
「やるとすれば(内部に入る)やり方がいいですね」


1時間ほど続いた商談結果は


ホットリンク 内山幸樹 社長
「ものすごく必要性を把握していたので」
「これから次のステップになる」


ネット選挙解禁に向け
本格化する新たなビジネスは今後さらに大きくなっていきそうです

だそうですよ。
民主党が契約したのかどうかは知りませんが、少なくとも自民党だけに肩入れしてるんじゃないってことがわかっただけで結構な人が憤死すると思います。
ジミンガーのみなさんは自民党2chを裏から操ってるみたいな陰謀論をぶちあげて中二病的な精神射精をしたいのかもしれませんが残念でしたね。


みんなの党も間接的に2chのスポンサー(笑)ですね。
ビッグデータの実力 ネット選挙 宴の後(4) :日本経済新聞

みんなの党の選挙事務所。パソコン画面を示しながらアドバイスする、泉浩人(49)の姿があった。


 泉はマーケティング支援を手掛けるルグラン(東京・渋谷)の代表取締役。選挙期間中は分析サービス、ホットリンク(東京・千代田)の技術を使ってツイッターなどの膨大な情報を〜

ちなみにマスコミ各社もホットリンク社のデータを利用してるのでスポンサー(笑)ですね。
マスゴミとか言ってた人たちもついでに憤死しそうですね。


まあ俺としてはジミンガーとか言ってる馬鹿とその他の馬鹿が全力で殴りあいして双方とも死んで死体となって風化して千の風になって中国の方向へ飛んでいってPM2.5と混ざってそのまま尖閣諸島上空を漂い続けていただきたいと願うばかりです。


任天堂 将棋駒 優良押
任天堂 将棋駒 優良押
posted with amazlet at 14.04.21
任天堂
売り上げランキング: 141