ダブル文盲

「2chと自民党はつながっていた!!!!!」って大喜びしてる人に冷水をぶっかけると死ぬ - 今日も得る物なしアーカイブ
この記事は簡単にいえば「1という情報と2という情報があるときになんでその情報から3という情報が発生するの? 足し算なの?」という話なんだけども、どうもそれを理解してないアレが多い。
はてなブックマーク - 「2chと自民党はつながっていた!!!!!」って大喜びしてる人に冷水をぶっかけると死ぬ - 今日も得る物なし

細野・民主党とは契約してないやん。なんでよろこんでるの????

契約したともしてないとも書いてないのに「契約してないやん」と言ってるのはまだしも、「なんでよろこんでるの????」に関しては「喜んでるどころか馬鹿死ねって思ってるだけですが何か問題でも」としか。
ジミンガージミンガー言ってる馬鹿に「民主党に話を持っていってる時点で自民党支援じゃないよね」と教えてあげた上でさっさと死ねばいいのにねと思ってるだけですよ。

2が自民党とだけつるんでたとは思わないけど各党とも、2を率先して利用する部門とかあるんだろうなとは。

ほら、1と2が足されて3という情報になってる。
「2が自民党とつるんでた」なんて情報はあの記事にはないんです。
実際どうだったかは知らないけど、少なくともあの記事を読んでそんな話が出てくるのはもう情報の取り違えが発生してるわけです。
どこかよそから情報を持ってきてるのかもしれないけど、それを俺に言われても知りません。

今の政治状況を前提にするとあまり意味がない批判

ぶっちゃけ政治関係ないよね。
「なんで書いてないことを主張し始めたの? 誰かから電波速報でも来たの?」って話だよね。

書き込み削除と次元が違うと思うんだけど。2chだろうがSNSのネガポジ分析の話しなら誰もこんなに騒がないと思うんだけど

あの記事でその「次元が違う」話が出てきてるとは思えないけどね。少なくとも自民党絡みでは。
その「次元が違う」ってのは何のことなの?

実際に裏口削除が有ったのか否かだけがポイントかと。

だとしたら(その時点では)自民党関係ないよねって話ですよ。
裏口削除があったかどうかを論点にしてるなら自民党の名前出す必要ないよね。
自民党の名前出すってことは何らかの印象操作を行おうとしてるってことだよね。
そしてその印象操作に引っかかってる馬鹿が大量に発生してるってことだよね。
そいつらって馬鹿だよねっていう話ですよ、俺の話は。

ある特番で、ネットと政治家のつながりで普通は不可能だが金を出して解決をしているであろう事をやっているという放送があったのは確か。あとはいつ尻尾を出すかだ。それにしてもここで否定して疑惑が晴れるとでも?

疑惑って何?
自民党2chの書き込み削除させてた疑惑?
その疑惑はどこから出てきたの?
あの記事を読んだだけではそんな疑惑は発生しないよね、常人の読解力なら。
もしその疑惑じゃなかったら何の疑惑?
つか俺どの疑惑を否定してんの?
俺が自民党は何も関係ありませんみたいなこと言ってると思ってるの?
違うよね? 俺は「どこにそんな疑惑が書いてあんの?」って話をしてるだけだよね?
民主党が云々ってのは自民党の疑惑を晴らしてるんじゃないよね?
他もやってるんじゃねっていう話をしてるだけで、それは自民党は潔白ですという意味にはならないよね?


要するに「あの記事を読んで自民党2chに影響力を持っているとか思ってる奴何なの?」って言ってるだけの記事ですよ、俺が書いたの。
実際は知りませんよ、どこの誰が何やってるかなんて。
自民党が実際に削除させてたかもしれないし、なんかもっとひどいことがあったかもしれないですよ。
それは俺以外の誰かが調べてくれるでしょうよ。
でもお前らその情報を正しく受け止められんの?
あの程度の記事で発想がブブカの世界記録*1を超える大ジャンプをしちゃってるのに?
あっ、もしかして超えてるのはセルゲイ・ブブカじゃなくて雑誌のBUBKAの方?
じゃあもういいです、1を聞いて−5を知るみたいな生き方でがんばってください。
俺はそれを馬鹿にすることを日々の喜びとします。
結局喜ぶのかよ!(膝をぐにゃぐにゃにしながら)


追記

あれ、麻生がだれかの結婚式に出てる画像出てたよね? そういう「決定的証拠」をあえて避け、否定できそうなところだけ出して論破することで疑惑を根本から否定しようという作戦か?

こういう人たちの思考回路を理研で調べてもらいたい。



*1:今年破られたらしいよ