ポンキッキのまとめとDschinghis Khanの中毒性

こんなのを作ってたんですが
ひらけ!ポンキッキのミニコーナーで使われていた音楽まとめ - NAVER まとめ
そのきっかけとなったのがDschinghis Khanのハッチ大作戦(Hadschi Halef Omar)でして。

D
なんつーの、もう音楽的に完璧じゃね?
サビの「Hadschi Halef Omar Ben Hadschi Abul Abbas Ibn Hadschi Dawuhd Al Gossarah」のところからの盛り上がりとかもう史上最高じゃん。
歌い手とか言ってる奴らはこういうのを歌って踊れ、こういうのを。


あとDschinghis Khan(曲のほう)も完璧じゃん、何このかっこよさ。
D
Moskauも最高じゃん。
D
魔王(主に踊ってる人)のこっちまで楽しくさせてくれるキレキレのダンスがいいとか、イムホ*1(青)が振りを間違えまくってるけど腰痛持ちだから許してあげてとか、黒と赤は結婚してたけど解散後に離婚したというのを知りながら見るといろいろアレだよねとか、髭の人(緑)の名前がレスリー・マンドキというなんか心を刺激するかっこいい名前だとか、黄色の人はなぜかアップになりにくいよねとか個人のキャラも立ってるしなんかもう最高ですよ、最高。
1日15回くらい聴けばいいと思うよ、みんな。
俺は昨日今日でハッチ大作戦だけで50回聴いたけどね。


*1:イムホテップに似てるからそう呼ばれている