センセーショナルな話題にすぐに飛びつくのは危険

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014070190090301.html
はてなブックマーク - 中日新聞:いじめかばう女児を暴行 三河の公立小、担任制止できず:社会(CHUNICHI Web)
ブコメで教師が袋叩きにあってますが、なんか俺が読んだ感じだと「制止できてないんじゃなくて制止したけどやめなかったキチガイ小学生がいる」なんじゃないかなと。
見出しがおかしいんじゃないのと思って他で記事になってないかなと思って調べたらこんなのがありまして。
中日新聞だけ違う!愛知県の小学校3年女子児童、いじめられてる子供をかばい殴る蹴るの暴行を受ける!: 痛いニュース:トホホな出来事
ということなので実際に他のマスコミの記事を見てみた。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140701/k10015666281000.html

担任の男性教師は気付いて止めましたが、

http://mainichi.jp/select/news/20140702k0000m040062000c.html

担任の男性教諭(23)がその場で制止したが、

同級生かばい、いじめ受ける…小3の女子児童、頭にけが ― スポニチ Sponichi Annex 社会

数分後、授業のため教室に来た男性担任(23)が気付いて暴行を止めたが、

止めてんじゃん。
と思ったんだけど、これ多分報道された時間の違いが出てるんだろうな。
中日新聞以外は7/1の夕方以降の記事で、中日新聞だけは朝の記事なんだよな。
中日新聞は学校の話に基づいての記事で、他は教育委員会の発表に基づいた記事。
教育委員会が教師をかばってるというウルトラCもなくはないけど、話が全体的に教師や学校に批判的な内容なので多分それもないでしょう。
ってことで中日新聞が先走って見出しでやらかしたって感じじゃないですかね。
教師を無条件に叩いてる人は落ち着いてからそっとブコメを変更しよう。


事件の感想は「キチガイ小学生の未来なんかどうなってもいいから退学にするか措置入院させるか児童の名前を公表して社会的に終わらせろ」って感じです。
女子を複数で押さえつけて暴行するとかもうダメだよ、将来ドラッグに手を出して暴走とかするよ。
あとこういう現行犯のガキは殴れ。
スポーツの体罰はダメだけど、ある程度のキチガイガキはぶん殴ってもいい。
地域社会と連携を取り合って殴っていくのがいいと思います。
まあそこまでやってもいいレベルのガキは年に数人いるかどうかかもしれないけど、今回のは殴っていい。俺が許可。