こういう人たちって何か名前ついてんの?

子どもを育てたことない人も大いに育児について語るべきだと思うけど、投稿だけ読んでこの人日本からほとんど出たことない育児経験のない男性だと推測がつくのは、なんでなんでしょうね。ね?ね?ね?みなさん。

こういう「男にはどんなレッテル貼りをしても許されるけど女のことをちょっと言われただけでブチ切れる系女子」ってなんて呼べばいいの?


まあ俺は自分の子供を育てたことはないですが、毎日甥っ子や姪っ子などと戯れる日々を過ごしておりますので育児の大変さとかはわかるとは言わないまでもどんなものかくらい感じてはいますよ。
「ベビーカーが邪魔だ」なんて騒ぐような人間には会ったことないですがね。


つか、あれって結局「ほぼ東京の話」なんだよね。
大阪は知らないけど、名古屋くらいだとガチラッシュ時以外はそこまで人多くないもんね、駅。
多くないと言ってもまあたくさんいるにはいるんですが、それ以上に道が広いんだよ、道。
あと駅にガッツリエレベーターがあるんだよな。
地下鉄もほぼすべての駅(多分全駅)にホームから改札口、そして地上へのエレベーターがある。
車いす用のルートも完備されてるのでベビーカーも普通に通行できるんですよ。
距離的にどうかまでは知らないけど、エレベーターに関してはそこまでひどい場所には設置してないと思う。
ということでベビーカーで困ってる人ほぼ見ないんですよ。
もちろんゼロじゃないんだろうけど、助けないことが問題になるほど発生する環境じゃないんじゃないのって気がするんだよね。
名古屋ですらそうなんだからちょっと郊外に行けばもう邪魔だなんだと言う人間は激減するんですよ。
邪魔じゃないんだから。
つかみんな車移動だから駅でベビーカーとか殆ど使わないしな。


そういうことも一応念頭に置いてベビーカーの話というものを考えたほうがいいんじゃないのかしらね。
全員が全員東京に住んでるんじゃねえんだよ。
そして独身男性は全員が全員子育ての現状を知らないわけでもねえんだよ。