「人の褌で金儲け」が悪であるという風潮が高まってきたのでついでに馬鹿の片岡K(@kataoka_k)も燃えればいいのに


片岡Kのパクリ画像本の画像って著作者探そうと思えば探せるよね - 今日も得る物なしZ
ちょっと前に扱いましたが、この著作権無視野郎は本まで出版してるという有り様なのでここらで本当にどうにかしておいたほうがいいと思います。
今だいぶ風が吹いてる感じだし、燃やしたらよく燃えるんじゃないですかね。









まあいまでも同じようなことを思ってるんだろうし、さっさと消し炭みたいになって消えてくれればいいと思います。


ちなみに彼の最新パクリはこちらです。




Dwight | T H E O F F I C E | Pinterest

The Best of the Office - Season 9 - Dwight Pumpkin Head - YouTube
0:46くらいがそのシーン。
アメリカ(元はイギリス)のThe Officeというドラマの第9シーズン第5話「Here Comes Treble」という話のワンシーンですな。
Here Comes Treble - Wikipedia, the free encyclopedia



著作権無視の出版は許されるのか:片岡K『ジワジワ来る○○』: 天使と悪魔のビジネス雑記帳

最初に断っておくが、この本の中にはポクが撮った写真は1枚もない。
すべてはポク以外の、どこかの誰かが撮った写真だ。ボクはそれを拾い集めただけ。
いつどこで拾ったかを記録していないため、誰が撮ったものなのかわからない。
いや、たとえ記録していたとしてもそれは同じ。
著作権が明示されていない写真はインターネットにアップロードされたが最後、
コピーにコピーを重ね、時にはフォトショ職人の手で改変されたりしつつ、
世界中のパソコンを渡り歩くのだ。
どれがオリジナルでいつ誰が撮ったか、それを特定するのは絶望的に困難だ。
なので、もし「この写真は間違いなく私が撮った写真だ!」
という人がいたら、名乗り出てほしい。
もし、あなたが本当の著作者であるならば、逃げも隠れもしません。
お知らせください。
えーっと、出版社の人に。
で、ボクの写真でもなくあなたの写真でもないとしたら、
著作者が見つからない以上、これはもうみんなのモノ。
ポクはそう考えることにした。
だって、どれもホラ、こんなに面白い写真なんだし。
みんなで楽しんだほうがイイに決まってるし。
撮った人も撮られた写真も、大勢の人の目に触れたほうがうれしいだろうし。
そんな信念のもと、ポクはアカの他人が撮った写真で1冊の本を作ったのだ。
つっても、ただ写真を並べるだけじゃないのよ.そこに絶妙なキャプションをつけたり、
どういう順番でどう見せるかってことが大事だから。
写真を生かすも殺すもポク次第だったりして、
なんだ、だったらもうポクの著作物みたいなもんじゃね?
なんて思ったりもするんだけど、さすがにそこまではポクのロからは言えない。
だからキミタチからそう言ってほしい。早く。
片岡K

だいたいの画像は調べりゃ分かるんだよ。
お前この写真黙って本に載せてたらとんでもないことになってたぞ、感謝しろボケ。
さっさと消滅しろ。


アメリカの危ないロイヤーたち 弁護士の道徳指針
リチャード・ズィトリン キャロル・ラングフォード
現代人文社
売り上げランキング: 313,849