新年から「バカじゃないのか」と言われたことについての反論+左翼のステルス能力について

はてなブックマーク - ホームレスを利用して政治的主張をしたがる人々 - 今日も得る物なしZ

perfectspell
「他の場所でやれ」て、渋谷区のホームレスは歩いて又は電車で区外に移動した後に渋谷区に戻れ、と。1食の為にか。バカじゃないのか。

他の場所って別に渋谷区内の建物でも私有地でも何でもいいわけですが、なぜ渋谷区の公園がダメなら他の区に移動したがるのかがよくわからない。
「お前の家でやれ」というのも結局は「できるところでやれ」という話なわけで、
渋谷区には公園以外に炊き出しができるところは一切ありません、万策尽きたので公園しかないのですっていう話ならともかく、話を聞くとあいつらは公園じゃなければ炊き出しができないという体で渋谷区に文句言ってるだけなんだから。
さらに言うと「なぜ火を使う炊き出しに執着しているのか」という疑問もある。
火を使ってはいけないと言われてるんだから使わない食事の提供方法を考えるべきなんじゃないのか。
温かいものを食べさせたいというのはわかるが、ならば他の場所で作って公園に持っていくという方法だっていいじゃないか。
実際に東池袋中央公園の炊き出しは他の場所で作った料理を配布場所に運ぶという手法をとっている。
東京で一番おいしい「炊き出し」はどんな味?人見知り記者が「ボランティア」してみた|弁護士ドットコムニュース
この炊き出しを行っている「TENOHASI」という団体も過去に公園での炊き出しを禁止されている。
炊き出しがピンチです! : TENOHASI(てのはし) 「ホームレス」支援活動@池袋
最終的に許可はとれていないようだけども黙認という形で現在まで炊き出しが続いている。
前の記事で載せた池袋での炊き出しの記事、実はそれが「TENOHASI」の炊き出しなんですよ。
この団体は公園を使用させてもらってるという立場のようで、行政側に喧嘩を売るようなことはしていない。
その結果、多分黙認という形なんだろうが無事に炊き出しを継続できているわけですよ。
それに引き換え渋谷は何なんですかね。
過去には公園の不法占拠、アートと称したゴミの放置などの迷惑行為を行っていたと思えば
渋谷ナイキパーク計画、反対運動で立ち往生 東京 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
現在やってることといえばこれですよ。
みんなの宮下公園をナイキ公園化計画から守る会: 1月3日まで宮下公園・美竹公園・神宮通公園、封鎖!!

公園が炊き出しの場所でもある歴史的事実と公園の持つ公共性をまるで認識していない様子。

公園をあけろ!!!!

みんなの宮下公園をナイキ公園化計画から守る会: 11月9日ねる会報告です

天気が大変危ぶまれた11月9日、雨天が予想されるにもかかわらず、宮下公園で寝たい!との強い思いの猛者たちが20名弱、段ボールで思い思いの小屋(ロケット)を作って、それぞれ爆睡、熟睡、仮眠、団らん、の時を過ごしました。もちろん、心置きなく過ごすためには、監視カメラが邪魔なので、しっかりと抗議しました。今回も、シタールが鳴る悠久のインド音楽からサティへと眠りをナイスサポート。数時間後、日ごろの疲れも少しは取れた、、、かも。

7 月 7 日と 11 日に渋谷区野宿者排除への行動あり : 246表現者会議
http://pds.exblog.jp/pds/1/201207/01/27/d0136727_1049171.jpg

何やってんだか。
これが彼らがホームレスを守るという名目でやってる行動ですよ。



あとこれ。
みんなの宮下公園をナイキ公園化計画から守る会: 本日9月16日渋谷区に「宮下公園の防犯カメラ設置に対して抗議し、 ただちに撤去することを求める」声明への賛同署名を提出しました!

賛同を寄せていただいた個人・団体は以下です。

気になる名前が多すぎる。


青木茂雄(日の丸・君が代強制裁判原告)
いか・神長弘一(だめ連)
井上森(立川自衛隊監視テント村)
天野恵一・新孝一・梶川涼子・のむらともゆき(反天皇制運動連絡会)
権田菜美([持たざる者]の国際連帯行動)
萩谷海(No Nuclear Action Committee)
まえだけいこ(現まえだヒソカ死刑廃止タンポポの会)
村上らっぱ(靖国解体企画・麻生邸見学ツアー逮捕事件)
山口素明・園良太(ヘイトスピーチに反対する会・フリーター労組)
宇賀神寿一(元東アジア反日武装戦線メンバー・連続企業爆破事件実行犯)
大山千恵子(健全な法治国家のために声をあげる市民の会理事)
尾沢孝司(日韓民衆連帯全国ネットワーク)
柏原登希子(ふぇみん婦人民主クラブ新左翼)
河原井純子(君が代不起立解雇損害賠償原告)
京極紀子(「日の丸・君が代」の法制化と強制に反対する神奈川の会)
鍬本文子(大阪外登法問題交流会)
近藤順一(君が代累積加重処分取消訴訟原告)
芝崎眞悟(東水労北部地協・共産党系)
津川勤・中村利也(差別・排外主義に反対する連絡会)
筒井雪江(四電前72時間座り込み)
永井迅(統一獄中者組合・新左翼)
小川てつオいちむらみさこ(反五輪の会・前述の246表現者会議関係者)
なかちきか(反五輪の会)
野々村耀(SAT日本労働者エスペラント協会)
東耕大(反原発活動家)
藤井千賀子(ふくしま合同労組)
宮野吉史(関西大弾圧救援会・東京の会)
本山央子(アジア女性資料センター代表)
山本邦夫(IMA緊急シェルター)


とまあえらい偏った人たちだなあと思ったわけですが。
麻生太郎の私邸に向かってデモ行進して捕まった人とその支援団体とか、ガチ中核派とか、反在特会同士で喧嘩した連中とか、まあいろいろいるわけですけど、個々の運動についてはそれぞれ個別に賛同したり批判したりしてください。
ここでは偏ってるねってだけの話なので。
で、それ以上にすごいのが、名前出てきた人全部検索してわかったんですけど「反権力闘争なら何でも賛同しちゃうぜ」って人がすげえいっぱいいるの。
ここに出てきた人はホームレスとか貧困とかに興味があるのかなと思ったら他では辺野古で基地に反対したり学生弾圧に反対したり安倍政権打倒を訴えたり反原発を訴えたり憲法改正に反対したり排外主義と戦ったりしてるわけです。
嘘だと思ったら名簿に載ってる名前適当に検索してみ。
3人検索したら引っかかるから。それくらいの頻度。
いやまあこれだいぶ大目に見ても「そちらの方々の運動に使われてるよね? ね?」という話だと思うんですが。
団体名書いてないから一般人が賛同してると思うじゃないですか。
違うんですよ、実は半分以上は左の人たちなんですよ。
しかも別にホームレス問題じゃなくても権力に反抗できれば何でも人たちなんですよ。
つか賛同団体名見たら一発でわかるけどな。


別に右だからダメだ、左だからダメだってのは俺の中にはないし今回も左だから全面的にダメだってことじゃないんですよ。
ただ「お前らただ自分たちの活動のためだけにこの問題使ってるんじゃねえの?」という話で。
左でも普通に行政と仲良くやってるホームレス支援団体はあるわけですよ。
まあ言っちゃえば冒頭の「TENOHASI」も左なわけです。
かたや個人の中傷まで絡めて行政と喧嘩し、かたや普通にホームレスに温かい食事を提供している。
どっちがホームレス問題に取り組む姿勢として真摯なんでしょうかね。


そういうのを全部ひっくるめた上でまだ俺の言ってることがバカだというのならもうバカでいいよ、知らん。
ぶっちゃけここまでがっちり左寄りの話だと思ってなかったからもう首突っ込みたくないというのも事実。イヒ。


わかりやすい極左・右翼・日本共産党用語集
警備研究会
立花書房
売り上げランキング: 198,904