アンケートの結果出ましたよ

LGBTの方に質問です。「異性愛をノーマルと呼ぶこと」及び「同人… - 人力検索はてな
まあ一般人込みの結果だと思って見ればいいんじゃないですかね。
個人的には思ってた半分くらいしか差別的だと思う人がいなかった感じ。


まあ他に言うこともないのでこういう単純な疑問を問うとどうなるかなどをブコメで確認してこの話題はおしまいです。

「当事者」からの「お墨付き」を貰おうとする行為を「事実」を「調べる」と称するしょーもない心性についてコメントオナシャス。

素朴な疑問がうっかりタブーに触れることは僕もよくやるので、胸が痛いです。

そりゃ枯れた薪はそこらじゅうに転がってるけどさ、わざわざ掻き集めて火をつけようとするのはどうなんw

こんなアンケートで「事実を調べる」って言えちゃうのがほんとすごい。そりゃググることが調べものの全てになっちゃうよね。

あたしはてな界隈の古参にわかできょうもえの人のことは名前しか知らないけど、こいつ馬鹿だわ。


こういうアンケートはタブーで触れたら馬鹿扱いです、お疲れ様でした。


あ、一つ言い忘れてたけど俺はこの話題で「そういう言葉がある」という意味合いで使うまで一度も異性愛者をノーマルって言ったりしてないしましてや「ノマカプ」なんて言葉も使ってないからな。
「こういうやつだからノーマルって言っても平気なんだろうな」みたいなことを何度か言われてたけど一度も使ってねえよ。
嘘をつくな嘘を。