ツイートのセレクトショップ(笑)

「熱心なファンほど、メンヘラ級のアンチになる」 家入一真とサザエbotが見てきた、インターネットの愛憎劇 | ログミー[o_O]
家入一真さんが「無関心はつらい!」と言っているので感心を持つことにしました! 家入生きろ!


と思って必死で面白いところを探したけど何一つ面白くありませんでした、金払ってこんな対談見に行った人がかわいそう。


サザエbotことナカノヒトヨこと松田くんの言ってることは別の意味で面白かったけどね。

それまでは普通に、コピーアンドペーストとかで始めたのがサザエbotなんですよ。名言とか、かつてのアルファツイッタラーと呼ばれる人たちのすごい人気ツイートを、今で言うバイラルメディアみたいなことを、4年ぐらい前からやっていたんですけれども。

今まで頑なにパクリを認めてこなかったのになんで突然認めたんですかね。
でもまだ認めきれてないよね。
サザエbotの名言? いえいえパクリです - NAVER まとめ
ちゃんと知恵袋からもパクってますって書かないと。
名言でもなんでもない文章をパクってますよって書かないと。

当然それで叩かれたりとかもするんです。そのツイートのセレクトショップみたいな行為を、ずっとしていたんですよね、サザエbotで。そのセレクトセンスがフォロワーにも伝わっていて、これはサザエbotっぽいねっていうツイートを、向こうがセレクトして集めてくれるっていう。私がいなくても成り立つ状況ができたのは、少し面白いことだなって思って。

ツイートのセレクトショップ(笑)
盗品を売るツイートのセレクトショップ(笑)
ツイートの泥棒市(笑)
どろぼう(笑)
盗人猛々しい(笑)


ああ、家入一真さんも面白いこと言ってたね。

家入:そういう意味で言うと、色んなものがスナック感覚になっている感はあるかもしれない。カールおじさんを食べる感覚で「死ね」って言っているんだ。

ププッ、カールおじさんを食べるって、プッ、カールおじさんてあんた、プッ。カールおじさん食われへんがな、プッ。


ごめん、面白おかしく紹介しようと思ったけど素材がダメだといくら頑張っても美味しい料理は出来ないよ。
ナイトスクープで林先生に調理してもらってください。