白金でも青黒でもない派を排除したから戦争が起きたのでは


これ、黒か金かで揉めてる部分がどう見ても茶色にしか見えてなくて実際は青と黒ですって言われてもいや実際はそうかもしれないけどさーって思ってて。
んで色抽出したらこれだったんですよ。
f:id:kyoumoe:20150227171525p:plain
これ薄い青紫と薄い茶色なんじゃね?
白金でも青黒でもなくね?


つかそもそも「白金or青黒」で戦わせたのが悪いんじゃね?
「これ何色に見える?」みたいな質問にすればよかったんじゃね?


まあ初出が
Whoa wow wow!

guys please help me - is this dress white and gold, or blue and black? Me and my friends can’t agree and we are freaking the fuck out

なので誰かが「どっちでもねえよ薄青紫と薄茶色だよ」って言い出せば流れが変わったんじゃないかと思いますね。


ただ抽出した色が薄紫と薄茶色に見えてるのが俺含め極少数の可能性もあるので、そうだとしたらもう俺の目が悪いってことで真っ暗な部屋で液晶モニタに表示された雪山の写真をまばたきせずに5分間見る刑に処します。


ちなみにすげえ遠目から見ると青黒に見えます。
f:id:kyoumoe:20150227172502p:plain
となると青黒派はすげえ広い家に住んでるセレブの可能性が。
白金派は白金台にコンプレックスがある庶民。
紫茶派は何でしょうね。


いろいろいろのほん (単行本)
エルヴェ・テュレ
ポプラ社
売り上げランキング: 79,568