Firefoxでtwitterの引用が表示されない原因が「DMM Download Manager 1.0」だった件

ちょっと前(36.0.4になった時?)からFirefoxでブログとか見てるとこういう表示が出るようになってまして。
f:id:kyoumoe:20150325192709p:plain
何なのかと思ったらtwitterの引用が表示されてないんですね。


こういうやつね。


で、他のブラウザで見るとちゃんと表示されるのでFirefoxがおかしいというのはわかったんだけど原因がわからない。
検索しても同じような症状を訴えてる人がいない。
ということでアドオンが原因だろうということでアドオンを全部外したところちゃんと表示されたのでアドオンが原因だと。
で、画面表示に関係するアドオンを有効にしていっても何の反応もない。
普通に表示されてる。
まさか組み合わせで起こるんじゃないだろうなと思っていたところ、あるアドオンを有効にしたところ再発しました。
その後全アドオンを有効にしてそのアドオンを無効にしただけで再発しないことを確認。
その問題のアドオンが「DMM Download Manager 1.0」だったわけです。
つかこんなアドオン入れた覚え無いしDMMで動画落としてたのも数年前という感じなので今頃になって存在感発揮されてもなという感じです。


まあ同じ症状の人が見当たらないので書いてもあまり役に立たないかもしれませんが、もし同じ症状の人がいたらその原因はDMMですよという話です。