ダイエットは自主的にやらないと

最近ダイエット熱が高まってきたんで運動してますが、それはそれとしてこんな話題が。


このご時世にこういう企画を考えて実行に移しちゃうのってさすがにどうかと思うんですが。
まあなんかそれ系批判の人達によって潰されるとは思うけども。


つか最初にデブってた人の勝ちに決まってんじゃん、なにこれ。
よく「体重が1週間で5kg減!」みたいなダイエット関係の広告があるけど、あれ元々すげえ体重があった人が減ってるだけだからな。
130kgが125kgになるのと60kgが55kgになるのとでは違うだろ。


あとライザップとかが顕著だけど痩せる前の映像の姿勢が悪すぎ。
あんなもんいくらでもごまかしが効くだろ。
俺だってだるんだるんに力抜いて前傾姿勢になれば肉付きのいい餓鬼みたいなフォルムになるけど、力入れて腹引っ込めればガタイのいいちょっと丸っこい人くらいには見えるぞ。
そういうことで人を騙すのはやめろ!!!!!


とりあえず俺は自主的にダイエットして75kgくらいまで落とせたらいいなあという気持ちでゆるゆるやっていきます。
今85.6kgです。
身長169cmなのでBMIが29.97です。肥満!