「児童虐待防止を訴える人々に嫌がらせをする様な変態のブログに引用されたくないわー」と言われました+無駄に長い追記


無断引用(笑)。
つか「自分が気に入らないからあいつは変態である」というレッテル貼りってそのまま差別主義者の考え方だよね。
そもそも「児童虐待防止を訴える人々に嫌がらせ」ってのが間違っている。
対象は「気に入らない人間に対してデマを流したりネトウヨや性犯罪者というレッテルを貼るような差別主義者」です。
取り消したらどうにでもしますよ。


ちなみに差別主義者のお仲間のその後のツイートです。


ネトウヨ呼ばわりもそうだけど、「お前は気にいらないから性犯罪者だ! ロリコンだ! 変態だ!」みたいな考え方って相手が実際の性犯罪者かどうかは関係ないんだよね。
そうなると児童虐待防止とか言ってても「自分が気に入らないものを排除したいだけ」にしか見えないのよね。
実際そうなんだろうけどさ。
それに「粗暴だから犯罪者だ」みたいな決め付けって裏を返せば「温和なら犯罪者ではない」という先入観につながりかねないんだよね。
まあキチガイフェミ(仮称)は「男だから悪」くらいの考え方なので先入観が人間の皮かぶって生きてるくらいのアレだし今更どうこう言ってもしょうがないんだけどね。


じゃ、そういうことでよろしくお願いします。


追記































「一応この方面のプロ」って言ってなかったっけ?
広く浅くやってるプロ?


と思い始めたらすごいツイートがブチ込まれてすべての疑問が氷解した。


「最難関の大学を出た人々の平均的な知能が私から見て重度知的障害者並み」って……。
頭の良さとかそういう意味で言ってるのではないと思いたいけど、仮にそうだったとしても知的障害者の存在を知能の尺度として利用するとかえげつないな。
「自分と意見が違う人間は知的障害者と知能レベルがは同じ」くらいの話でしょ、これ。
すげえな、全方位差別論者じゃないですか。


あとツイート引用に関してですが、引用の条件満たしていればtwitter社が何言ってようが本来は自由なのよね。
要件満たしてないとか言って騒いでるならまだしも、規約に書いてないだとか民事の話だとか言ってるプロがいることに驚きを隠せませんよ俺は。
ちなみに適切な引用の要件は

既に公表されている著作物であること
「公正な慣行」に合致すること
報道,批評,研究などの引用の目的上「正当な範囲内」であること
引用部分とそれ以外の部分の「主従関係」が明確であること
カギ括弧などにより「引用部分」が明確になっていること
引用を行う「必然性」があること
「出所の明示」が必要(コピー以外はその慣行があるとき)

で、こちらの主張としては一応全部合致してるんで文句言われる筋合いはないです。
まああちらさんの主張は「嫌だって言ったら引用を断れる」という何を根拠に言ったのかわからないものだけなのでどうでもいいんだけどね。


しかしよくもまあ「身体への侵害を侵害と訴えにくい人を虐待している」とか「契約的な文や法を読めない無知な人」とか「変態」とか好き勝手言ってくれてますね。
無断引用とか平気で言える人間に言われたくねえわ。


社会性のワナ -レッテル貼りを打ち破れ
リック・ボイヤー
ホームスクーリングビジヨン
売り上げランキング: 1,197,810