意識の高い情弱

いやー、家計簿アプリ業界、そのうち絶対にヒドい事件がおきると予想します - ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド
はてなブックマーク - いやー、家計簿アプリ業界、そのうち絶対にヒドい事件がおきると予想します - ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド
意識高い系の苦言を呈している人が結構いるけど、その中に明らかにネットバンク使ってないだろ(or理解してないだろ)って思える人がいて笑った。
ログインパスワードだけで振込はできないし、暗証番号4桁なんてATMでカード使う時くらいしか出番ないし、意味もわからずセキュリティ専門(笑)の人間の言うことには全くそのとおりだと飛びついちゃう人間の多いこと多いこと。
「他人にパスワードを教える意識が!!!!!」みたいなのもパスワード管理ソフト使ってない前提で言ってくださいねブラウザに保存とかまさかしてませんよねって。
つかネットバンクのパスが漏れたくらいで詰むと思ってるのならなぜそんな詰むような額をネットバンクで運用しているのかというそもそも論が発生するのでは。
給与振込口座と分ければいいのにね。


つか「絶対にヒドい事件がおきる」みたいに言っておいてじゃあ何が起きるかは言わないみたいな無駄に不安感を煽る手口ってセキュリティ専門(笑)の人間がよく使う手口っぽいけど、なんでそう不安だけを煽って具体的な説明を放棄するんだろうね。
リスクの内容がわかって初めてリターンとの比較ができると思うんだけど、それを他人に丸投げするのも結局そうやって煽ったほうが儲かるみたいなリターンを考えてのことなんだろうし、俺みたいな人間がますますセキュリティ専門(笑)の人間を信用しなくなるリスクとかどうでもいいんだろうなって思いますよ。
まあ俺は「ちゅ」とかいう人間のおかげでセキュリティ専門(笑)の人間は全部アレと判断する意識の高さなのでみんなも真似した方がいいよ。
人はそれを間違ったネットリテラシーと呼びます。
ここはジョークアベニューです。