ミニマリスト批判は赤狩り魔女狩りなのでコメント欄を閉じろはてブも非表示にしろと言っているミニマリストがいるらしい

読んだら「炎上したらPV増えるしwww」的なことを言っていたのでリンクも貼らずそいつにも言及しない。
あえて言うなら知性の自殺なので似非ミニマリストの命日として0.3秒くらい冥福を祈りましょうってことくらいですかね。
俺は祈らないけどな。


ここからは一般論。


自分たちが正しいと思いこむのは勝手だけどさ、別にミニマリストという存在自体はおかしくないの。
だから間違ってるとかそういう話ではないの。
批判されているのは発言している個人なの。
更にいうとミニマリストの考え方が批判されているわけではないの。
人間としての話なの。
人間としておかしいんだからその人物がミニマリストだろうがそうでなかろうが批判されることをやったという事実は残るの。
ミニマリストだから批判しようじゃないの、批判する人物がミニマリストを名乗っていたというだけなの。
ここまでわかる?
で、それを勘違いして魔女狩りだなんだと騒いでるのは完全な間違いなの。
どこか外国の人が悪いことして、それを批判されたら「あいつらは俺が○○人だからって差別しやがる!」って言ってみんな賛同すると思う?
お前の国籍関係ねえよ、どこの国の人間でもそれやったらアウトだよって言われるでしょ。
それを「ミニマリストだから批判されてる!」って騒ぐのは他のミニマリストにも失礼なの。
そういう声の大きい馬鹿のせいでどんどん色眼鏡で見られる存在になるの。
それがわからないならもう何も言うことはないのでどんどん人間として腐っていってください。


まあわかんねえだろうな。
コスパ云々言ってブログに「ランキング参加中です!」とか書いてアフィをベタベタ貼って自意識の肥大を止められない似非ミニマリストには。



ってところで収めとこうと思ったんですよ。
そうしたら公開する直前でこういう事態が発生しまして。
f:id:kyoumoe:20150719013411p:plain
A1理論はミニマリスト on Twitter: "反ミニマリストのなんちゃら燃料とかいうアカウントにリツイートされてしまった。
そんな影響力ないと思うけど、気になる人は元記事を削除して下さい!"

A1理論はミニマリスト on Twitter: "あれ、ブロックしたら探せなくなっちゃった。
俺のさっきの魔女狩り記事のみんなのリツイートがリツイートされちゃった。
ま、そんな影響力ないから無視でもいいとは思うけど。"

※喧嘩買ったら即ツイート消したけどもちろん保存してあります
https://archive.is/bZiBt
https://archive.is/pxTKu


そうですか、このタイミングで俺に喧嘩を売りましたか。
じゃあやってやんよ。
http://okite.hatenadiary.jp/entry/majyogari

なんと!!
この21世紀でも『魔女狩り』『赤狩り』を行っている村がこの地球上にあるらしいです!!

そんな野蛮な村はどんな「未開の地」にあるかというと、、、
なんと!!この経済大国日本にあるのです!!!

え!?日本のどこにあるのかって???
それが、、、

一体どこにあるのか、全く持って???な村なのです!!


その村で『魔女』『赤』と認定されている危険な国家転覆思想は、、、
ミニマリズム』!!

この村では『ミニマリズム』思想を持っているだけで目をつけられ、

村民の中の声の大きな人間のたったひとつの記事で『魔女』『赤』と認定されてしまうのです!!

誰もそんなこと思ってねえよ、自意識過剰もたいがいにしとけ。

野蛮過ぎるだろ!!!www
そりゃあ高知の人から『あの村は気持ち悪いですから』って言われるわwwww

だからなんだよ、お前自分の意見ねえのか。
お前はどう思ってんのか言ってみろよ、言えねえだろ。
他人の意見受け売りで生きてて楽しいのか。あ? 楽しいのかって聞いてんの?
ああそうですか、そんなもん俺に答えるな、俺の知ったことか。

で、その基準はなんなのかというと、、、

なんと!!

「その村の声の大きい人」が決めるらしいです。
それって単純にその人の主観やその時の気分次第だよね???
つまり『好き』か『嫌い』かだよねぇ???

お前じゃねえんだから誰かが言ったことを盲目的に信じる様な奴はいねえよ。
好き嫌いで人の賛同が得られると思ってんのなら他人のことなんか気にせずミニマリスト好き好き結婚したいオフ会やりたいオフ会と結婚したいとか言ってろよ。

で、その村の声の大きい人の基準に従って、ある日突然『魔女』『赤』が選定され、その村に長年続いてきた独特のルールにより裁かれる。

法廷でその『魔女』『赤』認定された人たちは、

世にも恐ろしい▼『片づけの魔法』を使って人心をときめかせた罪

に問われ、事実上、その村から存在を消される。

はあー?
自分からビックカメラ行って「こんなところで物買うのおかしいwww疲れる前に働くのやめろよwww」とか言ってた記事のどこに「片づけの魔法」とやらがあるんですかあー?
片づけのかの字もない部分ですよねー?
何でもミニマリストの方向に持って行くことでどんどん他のミニマリストがゴミを見るような目で見られてるんですけど大丈夫ですかー?

魔女狩りを続けるその村民達の言い分は、
ミニマリズムが浸透すると日本が終わる!!」
とのことですが、、、

いやいやいやいやいやいやいやいや、、、、

日本人はそもそもどう考えても働き過ぎだ。

まず、これが大前提。

ミニマリスト関係ねえじゃねえか。
そういう主張するのは構わんけど、なんでそれで批判されるのが「働いてる人たち」なんだよ。
完全にに資本家の犬の考え方じゃねえか。
資本家の犬がミニマリスト名乗るって壮大なギャグのネタ振りか何かか。
さぞかし面白いオチが待ってるんだろうな、期待せずに待ってるわ。

で、その中でも社会インフラを整えている人やどうしてもこの人がいないとヤバいっていう人はもちろん必要だろう。

けど、多くの20代とかはかなりの安月給で残業・休日出勤させられてこき使われていて、、、


で、結局、その20代従業員の半奴隷労働の結果、

肥え太っているのは経営者一族とか、

特定の大学を出た『最初から出世が決まっている人』、

とかが全部とは言わないがかなり多いだろう。


実際に僕が今まで見てきた会社はそんなん

ばーーーーーーーーーーーーーーーーーっかりだった。

お前がそんな会社ばーーーーーーーーーーーーーーーーーっかり見てきただけだろ。
サンプルいくつだよ。100か200くらいあるのか。
どうせ5とかだろ。

そういう一族経営の悪質な会社や『最初から出世が決まっている人』を今まで見たことない人からしてみれば絶対に信じられないかもしれないけど、実際、毎日そんな会社にいて朝から晩までこき使われていたり、無理して働いてうつ病潰瘍性大腸炎になったりしてる人を傍で見てきた人からしてみれば、
「自分の貴重な人生削って、経営者一族に奉仕して、なにやってるの???」
ってことが一番伝えたいことだろう。

飯食ってるし子を養ってるし親を養ってる人だっているだろうよ。
自分な貴重な人生削って家族を養うのがそんなにおかしなことか。
家族とかどうでもいいから自分の人生エンジョイしようぜってか。
じゃあお前らの一族滅ぶから日本にとって万々歳だな。
だいたい人間の人生の中で無駄のトップクラスにあるのが「ブログを書く」だぞ。
ブログなんか人生の無駄、何も得られない、損でしかないから今すぐやめろ。
本当に人に何かを伝えたかったら有名人になって本を書け。
それ以外のブログなんてほぼ人生の無駄。
俺はそんな合理化クソ食らえなので無駄なブログをもう10年近くやってるけどな。

社会インフラを整えている人はまず仕事を辞めないだろう。なぜなら公務員や半公務員みたいなものだから。つまりオイシイから。
で、その「オイシイ椅子」の定員は決まっているんだから辞めたら補充されるだけだ。(箱舟はいっぱい)

そんな社会インフラとは全く関係ない、あってもなくても国民生活になんの支障もない、いやむしろすでに『オワコン』な昭和の商品を一族や『出世が決まっている人』を肥え太らせるために無理やり売らされていたり、毎日クレーム処理してへとへとで、もう生きようか死のうか迷ってるレベルの人に、

「そんなことするために生まれてきたんじゃないよね??あなたのお母さんはそんなことさせるためにお腹を痛めてあなたを産んだんじゃないよね??」

ってことを伝えたいだけなんじゃないか???

なんでお前ら似非ミニマリストは必死で頑張ってる人たちの努力を無駄扱いしたがるんだ。
オワコンな昭和の商品」ってなんだよ、例を挙げて言ってみろよ。
そんな「一族」を肥え太らせるためだけに売られているオワコンの昭和の商品ってなんだよ、需要もないのにそんなに大量に供給されてる商品があるのか。
総会屋の機関紙か何かか。
だいたいお前に人の母親の気持ちの何がわかるんだ。
そんなもんお前の子供にだけ伝えろ。
あ、子を養う程度の労働すら無駄だから子供いないね、伝えられなくて残念でした、子供が無駄だからしょうがないね。
お前の母親はお前のことどう思ってるかな。

それを伝える手段で一番手っ取り早い手段が、ポケットからスマホを取り出せば誰でもいつでもどこでも読める『ブログ』という素晴らしいツールだろう。

そこに置いておけば、鬱になる前に、潰瘍性大腸炎になる前に、死んでしまう前に読んでくれるかもしれない。
特に自分と同じ性別・業種・地域・家庭環境・趣味の人から言われたら、もしかするとひとつの人生が救われるかもしれない。

うわーっ、未だにスマホ持ってんの?
スマホとか無駄の極致じゃね?
普通に携帯でいいじゃん、もっと言えば普通の携帯すらいらないじゃん。
そんあ拘束されるような人生送ってないんだろ?
じゃあもう通信とか捨てちゃえよ!
つか俺スマホ持ってないけど何の問題もないけど?
普通の携帯も持ってないよ?
なんでそんなもん持ってるの?
無駄じゃね?

生活費をミニマムにして、

シェアハウスに住んでいろんな人に出会ったり、

ゲストハウスに宿泊していろんな人と話したり、

海外就職している人を知ったり、

空き家を活用して生活している人を知ったり。


そこをフックにして『人生をカスタマイズ』していくことを知れるかもしれない。自分の今までいた世界が狭すぎることを知ることができるかもしれない。

そのシェアハウスを建ててくれた人は誰かな?
仲介してくれた人は?
ゲストハウスも誰かが建てたんだよね?
海外就職って雇ってる企業が存在するんだよね?
空き家を活用するための道具は誰が作ってくれたの?
お前、誰に世話にもならずに生きてると勘違いしてんの?

その手段、人と人とを結ぶ「メディア(中間媒体)」こそがブログなんだと思う。
これは旧来のテレビ・ラジオ・新聞等の消費型メディアではなく、

『ずっとそこに存在する』蓄積型メディア

であるブログが持つ最も尊い機能だと僕は思う。

へー、俺この前記事消せって言われたんだけど、ミニマリストに。お前の仲間に。お前の仲間の似非ミニマリストに。
ずっと存在する? お前twitterのツイートですら消したのに?

もちろん、個人の好みはあっていい、

というか、あるのが当たり前だ。

だからミニマリズムに『良いミニマリズム』も『悪いミニマリズム』もない!
ミニマリストの数だけミニマリズムがあり、

その記事を読んだ人の数だけ、またミニマリズムがある、

と僕は思う。

ねえよ。
人生みたいな扱いするんじゃねえよ。

あるミニマリストだけを強烈に好きになるも良し、
何人かのミニマリストを足して人数分で割るミニマリズムも良し、
あるいは記事単位で好きなミニマリズム記事をEvernote等に集め、自分だけのミニマリズムを作るも良し、

そんなのは個人の自由だ。
当たり前だ。その人の人生なんだからwww

何が面白いんだ、箸でも転がったか。

一番の問題はそのメディアであるブログの中の村の声の大きい人間が、特定のブログの特定の記事の特定の部分だけを勝手に夜遅くに祭り上げ、
「こいつが日本を終わらせようとしている!!」
と『魔女認定』して存在を消そうとすることだ!

ずっとそこに存在するメディアに夜遅くとか関係あるのか。
おはこんばんちはとか書けばいいのか。
だいたいミニマリストやめろなんて誰も言ってねえよ、やってることがおかしいって言ってるだけだろ。
しかもミニマリストと関係ないことじゃねえか。

その人がそのブログやその記事を嫌いなのは別にいい。個人には料理でも服でも「好み」があるから。
しかし『ミニマリスト』で「気に食わない」だけで存在を消そうとするのは『魔女狩り』『赤狩り』以外のなにものでもないじゃないか!!

削除依頼は?

万万が一、絶対にないと断言できるレベルだが、それでも万万が一、
ミニマリズムが浸透したら日本が終わる!」
というなら、そんな国なら滅んでしまえばいい。

いや国が滅ぶくらいならミニマリストが滅べよ。
ミニマリズムという思想だけで暮らしていけんのかよ。
俺国が滅ぶの嫌だわ、クソ面倒くさそうだし。

鬱になったり、潰瘍性大腸炎になったり、生きようか死のうか迷い続けながら生きていかないといけない国なんて、

滅んでしまったほうが世のためだ、と僕は思う。

テロ組織かよ。
おかしいから滅べばいいって魔術に目覚めた中学生じゃねえんだから。

と、前置きが長くなったところでここで本題です♪

上記のようなことをどれだけ言おうが、その村の人間は「声の大きな人」の言うことに従うので、

どれだけ主張してもあんまり意味ないですww

似非ミニマリストの文章って本当に無駄が多いよな。その時間が無駄だと思わないのか。
時間の無駄は許容するのか。

なので大事なのは、

①これから『魔女狩り』『赤狩り』がさらに本格化していくだろう

ということを踏まえ、

②それに関してこちらは感情的にならずにテクニカルに対処してリスクをミニマムに押さえよう!

という2点です。

多分みんな突っ込んでると思うけど、明らかにリスク増大してるよね。
そんなことしなければいちいち俺がこんなことしなかったのにね。
俺この件もうどうでもいいと思ってるんだけど、そう思っているのに次から次に化石思考燃料が投下されるのでどんどん処理しなくちゃいけなくなってる。
無駄に働かせんな、おかげでこっちは収入激減なんだよ。

まず、

①これから『魔女狩り』『赤狩り』がさらに本格化していくだろう


に関しては今までブログの中だけの言葉だった『ミニマリズム』がテレビや雑誌等の大手メディアに取り上げられることが予想されるためです。

で、その度に『良いミニマリズム』『悪いミニマリズム』論争がその村の中で頻繁に繰り返されると思いますが、ポイントは、、、

この論争には加わらない!!関わらない!!ww

なぜなら人の数だけミニマリズムがあるから!

それはなぜなら人の数だけ人生があるから!

はい議論終了!!www

お前テレビとか雑誌とかに取り上げられるためにやってんのか。
完全に似非ミニマリストじゃねえか。
ワンチャンあるでとかどうせ思ってるんだろ、お前にはワンチャンねえから。
ワンチャンあるのはバックにでかい企業がついてる人間だけだから。
まれでいうと一子みたいなやつだけだから。
全然関係ないけど俺はまれの今後のストーリーをほぼ知っているのでネタバレをして他人を怒らせることができます。

一つ一つの記事が『良いミニマリズム』か『悪いミニマリズム』かは、それを見た人が個々に、自分の人生経験や置かれた状況、やりたいこと等から判断すればいいのです。

『良いミニマリズム』『悪いミニマリズム』論争をそんな狭い村の中でやっても、結局「声の大きい人」が勝つ完全な出来レースです。本当にありがとうございました。

これに加わる労力は完全段捨離!!

ミニマリストが「断捨離」の字間違えんなよ。
何だ段捨離って、段ボールまとめて捨てるみたいな話か。
今の俺の部屋がまさにその状況だよ、Amazonの箱だらけで足の踏み場がねえわ。
つかお前らはミニマリズムを勝利に導くために活動してんのか。
自分が楽しいと思ってやってるんじゃないのか。
何だ出来レースって。誰と戦ってんだ。PVか。

ちなみに僕はこの論争は今後1年くらい続くと思います。
その後はミニマリズムは浸透すると思うので「あったあったそんな論争www」と5年後くらいに懐かしがられることでしょうwww

俺の予想だと今月中には下火になって5年後思い出す人もいないと思います。
お前らジャーサラダとかもう忘れただろ。

なのでその無駄な議論には加わらない、

下手に自分の『魔女狩り』『赤狩り』リスクを高めない!

ポリタンク持ち歩いて歩きまわるなよこのご時世に。
絶対に新幹線には乗るなよ。

で、僕が出した答えは非常にシンプルで、

②それに関してこちらは感情的にならずにテクニカルに対処してリスクをミニマムに押さえよう!

ということです。

結論から言うと、

僕は本日、この記事より、

はてブコメント欄を閉鎖しました!!!

うん、無駄だったね。
むしろお前のコメント欄で批判してる人間なんかいなかったと思うけどね。

コメント欄を閉じても本人はブコメは見れるそうなので今までとほぼ変わらないかな、と思っています。

デメリット特になし!!www

本人にだけ批判が集まって仲間の擁護が得られなくなるだけだと思うけど大丈夫ですか?
論争(とは俺は思ってないけど)に大事なのは周囲の賛同ですよ?

むしろいつどういう経緯で起こるかわからない

『魔女狩り』『赤狩り』のリスクを減らせた精神的余裕

のほうが最大のメリットです。

別にいつでもすぐに戻せますしね。

人の名前間違えて「影響力ないし」とか言ってすぐ見つかってツイート消すような事態になるリスクは?

『魔女狩り』『赤狩り』認定してきた声の大きい人のブログ記事に村民のどうしようもないコメントはつくでしょうけど、それはそれでこっちに物見遊山のPV流入しますしねw

で、コメント欄閉鎖しててもネガコメつけたければつければそれはそれで1はてブになる。誰にも見えてないけどwwwwww

お前俺よりPV気にしてんな。
PV気にしてブログ書くのとか本当に無駄だからやめたほうがいいよ?
PVの数で人生に何の変化もないから。
せいぜいたまにAmazonから物が来るくらいだ。

あえてデメリットを言うと、ブコメによるバズが起こりにくいというのもありますが、、、
『魔女狩りバズ』なんて要りませんwwww

本当にいい記事を書けばちゃんと『綺麗に』バズります。
バズ自体に執着する心を断捨離!!

はてブでバズってもアドセンス収入そんな変わらないしwww

物欲の塊じゃねえか。
ブログの収入気にしてるうちは魂の言葉は出てこないからまずそのアフィ欲を捨てろ。
つかなんで今回は断捨離ってちゃんと書けてるんだよ。
前のはマジで間違えたのか。

ひとつネックだったのは、コメント欄を閉じてもそれ以前のコメント欄は自動的には閉じられないこと。

なので過去の記事を突然『魔女狩り』『赤狩り』される可能性はあります。

その対処法は、

①事前に手動ですべての記事をコメント欄閉鎖する

②『魔女狩り』『赤狩り』が始まったら記事単位で閉鎖する

過去記事が少ない人は①でいいと思います。50記事以下の人とか。

個別非表示画面の一番上から記事ごとにコメント欄閉鎖!

しねえよ。
どんだけ暇なんだよ。
俺ですらそこまでしねえわ。

でも僕みたいな200記事超えているとしんどいので、②で。
これはスマホからいつでもどこでもできますからね。

スマホのコメント画面一番下のPC画面切り替えで)

「あいつ炎上しだしたらコメント欄閉じたぞ!!」

と思われるのもめんどうなので、PC画面のサイドバーに、

ブコメは非表示にしています。』

とあらかじめ明記。

「非表示って最初から書いてたでしょ!」

と言える。

しかもこれだと閉鎖後にはてブ数は残るしwwww

だから欲丸出しなのをやめろ。
つかこのタイミングでコメント欄閉じましたって宣言してこんな記事書くなんて炎上後に閉じるより恥ずかしいぞ。
自意識過剰すぎるだろ、お前。

等々いろいろ書いてきましたが、一番言いたいことは、村民の感情的な『魔女狩り』『赤狩り』に対しては、こちらは逆に感情的にならずに、冷静にテクニカルに対処しましょう、ということですw
僕はこれは「はてなブログ」のカスタマイズの一環と完全に割り切っています。

これだけ長々書いておいて最終的にカスタマイズでしたーっておい、オチはどうした。
オチ期待してた俺の気持ちを返せよ。

いや、むしろこの『魔女狩り』『赤狩り』の風潮を逆手にとって露出を増やす戦略ですww
(この記事にもネガコメ大歓迎!!!こい!!ネガコメ!!!「俺を半殺しにしろー!!!」wwww)

ネガコメってなんだか知らんけど、俺のコメントは意識高い系っぽく言えば「気付きを与えてる」だけだぞ。
こんなポジティブなツッコミそうそうねえぞ、しかも全文に。

なのでブログやブログ説明、ブログ村ボタンに『ミニマリスト』『シンプルライフ』と明記してあったり、そういう記事を頻繁にアップする人は、

今後はコメント欄閉鎖を推奨です。

別に何もしてないのにやられるような人間はいねえよ。
自意識過剰なだけじゃなく被害妄想もあるのか。

ミニマリストが突然テレビ・雑誌などでいつ特集されるかは予測不可能なので、いつ『魔女狩り』『赤狩り』が起こるかのタイミングは全く読めませんから!
『魔女狩り』『赤狩り』が起きてからあわてるより、事前に予防しておくほうが何事も圧倒的にコスパがいいです!!備えあれば憂いなし!!

テレビ雑誌で特集されたらそれだけで批判されるような存在なのかよ、ミニマリストって。
どういう意識でミニマリスト名乗ってんだお前は。

また、サイドバー上部に僕みたいに最初から『ブコメは非表示にしています。』と明記しておくといいと思います。
自分のブログ運営スタンスをあらかじめ明記。

もしはてブコメント常時非表示にしない人は『魔女狩り』『赤狩り』が起きた場合に即時にその記事のはてブコメントだけ非表示できるように一度、実際にスマホで非表示の練習をしてみましょう。すぐに戻せますから。

どんだけビビってんだ。
何もおかしくないのに突然批判する人間なんて頭おかしいはてブの連中の中にもそうそういねえよ。
むしろ大して話題になってないのにはてブ非表示になってたら「うわっ自意識!」って思うわ。

特に過去2回のその村での『魔女狩り』『赤狩り』の傾向から言うと

「20代女性」のブログが狙われやすいです。

まんま『魔女狩り』ですね。
(過去の2人ともそれから立ち直るのにそれ相応の時間を要しています!)
20代女性が狙われる理由はよくわかりませんが、おそらくその村はおっさんばっかりで異文化過ぎるからなんじゃないかと思います。

増田でミニマリスト擁護してる文章にもなぜか「おっさん」という言葉が多かったけど、まさか?
つか20代女性だから批判されてると思ったら大間違いだ、俺は男子中学生から結構な年齢の女まで全部行ってるからな。
そんな属性なんかに惑わされてたまるか、俺が興味あるのはそいつの「言葉」だけだ。

ただ、過去2回がそうであっただけで、

今後はどうなるかわかりません!
なので『ミニマリスト』『シンプルライフ』系ブログはなんらかの策を練っておきましょう!!

僕のオススメは何度も繰り返しますが、コメント欄非表示です!
で、ブロガーどうしの交流はtwitterメインにすることです!!

(ていうか今もそうだしねww)

どうもならねえよ、お前みたいなおかしな敵意持ってる人間がおかしいって言われるだけだよ。

あと、まえにも書きましたが、できればミニマリストの方は▼このkindle本を読んで、その村と10年戦ってきた先輩から過去の傾向と対策を学ぶのがコスパいいです!
スマホkindleアプリ入れればkindle端末なしでスマホで読めます!

もしくは▼この本を立ち読みでもいいので是非読んで頂ければ!大型・中型書店の店頭のPC端末で検索するか店員さんに聞きましょう!内容は上の本とほぼ同じです!

どっちもちきりんおばさんの本なのでアフィは貼らないが、お前他人の本に対して「立ち読みでもいいので」って言うなよ。
本人が言うならともかく他人がそういうこと言うのはただの営業妨害だろ。
せめて「ブックオフに行けば必ずあります」くらいにしとけよ。
あとちきりんは10年も戦ってねえよ、すぐどっか行っただろ。
つかちきりんとか高知とかの本なんか真面目に読んでるからおかしくなるんだ、あんなもん高度なジョーク集だと思え。
この場合の高度は「高いところ」という意味だけどな。

この村の住人は「情弱」な点をよく突いてくるので、

最低限の知識を身につけておきましょう!

そんな本読んでることがすでに致命的な弱点だよ。

このように、ミニマリストは今後ますますこの村では風あたりが厳しくなって行くことが予想されますが、、、


この国でミニマリズムを必要としている人にコスパのいいライフスタイルを届けるため、『魔女狩り』『赤狩り』に遭わず、反応せず、生き残っていきましょう!!

最後の最後にコスパっていう言葉が出てきてそれがオチかよって思いました。
ミニマリストってコスパで物選んでるんだ……。


あともう1つの記事もツッコミ入れようかと思ったけどほぼ同じ内容だったのでやめた。
時間の無駄。