読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんか言われてる件について

みやきちさんやセクシャル・マイノリティへの誹謗中傷を続けるid:kyoumoeさんへ - 想像力はベッドルームと路上から
これ書き始めるとなげえんだよな。
手短に書く。

いいえ。冒頭のエントリを読めばわかる通り、腐女子を批判したいがためにセクシャルマイノリティと差別の問題を持ち出し、無知故にその扱い方を間違えて自爆した挙句、それを批判したみやきちさんやほかの批判者のせいにして逆恨みし、みやきちさんは2月以降本件に言及していないにも関わらず未だに彼女や批判者に対する誹謗中傷を続けているのが実態です。

いいえって言われてもいいえって返すしかないね。
何度も書いてるが、「俺がやらかした」のと「向こうが中傷と受け取れる発言をした」というのをそれこそ「相殺」されても困る。
そういう「相殺」が行われてるのがLGBT(正確にはLGBTという立場を利用して言論を行っている人々)に関してヘイトが溜まっている理由でもある。
クソフェミクソフェミ言ってるのもそういう話。
フェミニスト=クソ」ではなく「クソな言動をしているフェミニスト」でしかないので一緒にしないで欲しい。
まあ俺が正確に書いてないのもあるんで今後はなんか別の言い方に変えます。
まあフェミナチって言葉があって、それはどうもしっくり来てないしナチとかあんまり使いたくねえなってのがあるんだけど。
極左極右みたいにあ「極フェミ」にするか。
LGBTに関しても「極LGBT」に。
まあ俺の頭のなかではそういう区別があるんだけど伝わってないんだから俺の落ち度だしそれは謝罪します。
あとこれを逆恨みと取っていることに関しては「当事者でもねえのにお前に何がわかるんだ」とだけ言っておきます。

まず、過去のエントリにおいてみやきちさんはじめセクシャル・マイノリティに対して“俺が間違った意見を言ったのは確かだし暴言も吐いたのでそれはお詫びしますと言った”のは逆ギレの枕として書いただけでまともな謝罪や反省になっていませんし、しかもそれを削除しています。現存するのは腐女子に対する自身の不見識を認める旨の発言だけです。ニコ生でのヘイト予告を撤回した件を含め、みやきちさんや(自身が消した)ほかのセクシャル・マイノリティに対する暴言の謝罪はしていません。

これも同じで、極LGBTに関しては一切謝罪するつもりはない。
腐女子に関しては極に値する集団に対する記載を「○○○」にすることで区別している。
お詫びに関しては
おわび - 今日も得る物なしZ
で記事全体を取り消したうえで謝罪している(これが腐女子に対する自身の不見識を認める旨の発言だと思われる)のでそれ以上の謝罪はしません。
俺が他でブチ切れているのは極LGBTに関してなので一切謝罪はしない。

これなどは、彼の言葉を借りれば“俺を批判したLGBT絶対許さないマンによる絶対許さないビーム”そのものでしょう。

これも同じ。

このように、id:kyoumoeは冒頭の一件以降もみやきちさんやセクシャル・マイノリティに対する攻撃を続けており、「過去やらかした」どころか現在進行形でやらかし続けているのです。要するに、彼自身がみやきちさんとの一件で批判されたのを根に持ち続け、繰り返しその話を掘り起こしているわけですね。

同じ。

キチガイLGBTに「自分はLGBTだからそうでないものを中傷することを許されている」みたいな感覚で殺意すら湧くような発言をされた俺の個人的な意見だと「禁止するなら全差別」だしLGBT差別だけを個別禁止する意味が無い。

これに関しては「キチガイLGBT」を「LGBTキチガイである」という意味だと(故意か過失かは知らんが)捉えているらしいが、そうではない。
これは上で言ってる「極」のことで、話の流れからすれば個人または極少数のことを指しているのは明らかだろう。
いくら俺の記述が曖昧で伝わらないと言ってもこれを「セクシャル・マイノリティに対する攻撃」として扱うのは悪意がある。

“1年近くこんな一方的な攻撃を受けてる”とのことですが、冒頭の一件以降私が彼に直接言及したのは下記の2件のみ。うち1件は上のレアジョブ会長のエントリにつけられたブックマークコメントの否定です。twitterでも同様。

別に「ずっと続いてる」とは書いてないんだけど、それもお前の文章が曖昧で人に伝わらないからだと言われるのなら訂正しますよ。
「1年近く経っても」に。

そもそもid:kyoumoe自身が“自分がやらかしたこと”を素直に認めずにみやきちさんや批判者のせいにするような言動を繰り返しているのですから、その態度が批判されても文句は言えないでしょう。掘り返されるのが嫌ならまずもって自分がその件に触れなければ良いのです。

上に書いたのと同じ。
LGBTという立場を利用して差別的であったり中傷であったりの暴言をしたことに関してはこれからもずっと批判していく。
立場を利用せずに攻撃してくるのであればわざわざLGBTとして扱うようなことはしない。

彼が冒頭の件について自己正当化し誹謗中傷を続けるなら私も当初のスタンスの通りそれを批判する。恐らくほかの人もそうでしょう。みやきちさんとの一件から何も学ばず、「何故自分が批判されているのか」も理解しないまま延々と自爆を続けているid:kyoumoeが愚かだというだけの話です。

伝わらない書き方をしていたのは俺なので特に反論はない。

キチガイLGBT”“クソレズ”などという誹謗中傷をみやきちさんに向けていることからも分かる通り、id:kyoumoeは未だに自分が被害者であると思い込んでいます。そしてあれから半年以上経った今もなお、みやきちさんやセクシャル・マイノリティに対する誹謗中傷を続けているのです。本当に愚かであり、他者にとって脅威でしかありません。

「どこかの同性愛コミュニティから『ノーマルは差別的だ』っていう意見が出てきてるわけじゃなく」? デマを流さないでくださいよid:kyoumoeさん。 - みやきち日記

まあね、これだけ長々書いても全部無駄だってことはわかってるんですよ。ノーマルカップリング呼びをやめたら死んじゃう病の人たちは、誰が何をどう説明しようと、「英語わかんなーい」、「歴史的経緯なんて知らなーい」、「日本と外国とは違うしー」、「差別する意図はないんだからいいじゃなーい」、「もっと下手に出て、マジョリティの気分を害さないように説明しないと聞いてあげませんよ?」、「言葉狩りをするオマエこそ差別者だあー!」とかなんとか言い続けるだけで、絶っっっ対にやめないからね。ベネディクト・カンバーバッチの爪の垢でも煎じて飲めばいいのにと思うけど、まあ無理だよね。この状況を憂える人たちには、せめてもの気晴らし*4として、今後異性カップルものという意味でいけしゃあしゃあと使われ続けている「NL」表記は勝手に「男女(なんにょ)ラブ」と読むことを提案したいです。いいじゃん、なんにょラブ。なんか古式ゆかしくて。以上をもちましてこの話題への言及は終了とさせていただきます。

「もっと下手に出て、マジョリティの気分を害さないように説明しないと聞いてあげませんよ?」派の皆さまへ - みやきち日記

「次に、同性愛者を名乗る者が、『自分は同性愛者ですが、みやきちの言ってることはおかしいと思います!』という!」というのが現在の予測なのですが、もう既にそういうご意見も出回っているんじゃないかとも思います。

こういう「逆差別」「言論封殺」などについて批判するのがおかしいというのならそれこそ「LGBTは特権階級である」と認めてることになるし、LGBTという立場を全面に押し出してやってるんだからその立場を批判して何が悪いということになる。
前に書いた時にさんざん批判されたが
じゃあ俺も言わせてもらいますよ - 今日も得る物なしZ
これも個人に対する批判をLGBT全体に対する批判と「印象操作」されている。
なぜか。相手がLGBTだから。LGBTは神であるみたいな考えの人間がいるから。
それが「極LGBT」であり、俺は基本的にそれについての批判をしている。



そうですか。
じゃあ「再開してます」って書いておきますよ、別にあなたにそんなこと断り入れないとダメだみたいなこと一切無いですけどね。

以下蛇足。

蛇足の部分に関しては俺の「印象操作」なので。

あの横断幕に現地で抗議した人間に対して「差別のことに口出すのちょっと面白すぎる」「外国人の方に対しても『お前が悪い』って内心思ってる」とか言うのは“面白い”を通り越して意味不明で寒気がしてきますね。

やったのは浦和のサポーターですよね?
浦和サポーターは人種差別したんですよね?
あなたは浦和サポーターですよね?
つまりあなたは人種差別したということです、はい証明終わり。


というのはもちろん全くの間違い(多分)だけど、一部と全部を混同するのっておかしいでしょ。
「俺はそんなことしてないしむしろ反対したんだから一緒にするな!」って思ってるのかもしれないけど、俺も「一緒にするな」って思ってるよ。
何をとは言わないけど。

私は“コミケ襲撃未遂事件の中心人物のお仲間”ではない(唯一親交があったfurukatsuさんは事件前に放逐されているので無関係)ので事実に基づかない誹謗中傷です。撤回してください。

inumash氏との情報すり合わせ : 週刊オブイェクト

inumash氏は元々デモ側の人ですから、デモ運営陣の失態を小さく見せようとするのは立場上、当然の事です。

元々デモ側の人だったのにお仲間ではないということなので「元お仲間」に修正しときます。

なお、id:tikani_nemuru_Mさんの言については相応に乱暴なのは認めたうえで、みやきちさんに対する暴言に照らして「お前が言うな」と思います。

これも「お前が悪い」理論ですかね。
「俺が悪いと認めた人間については第三者から何を言われようが反論は認めない、言われっぱなしで我慢しろ」ってことですよね。
犯罪者の人権は守らないぞと公言してるような連中とあんまり変わらないと思いますけどね。
つか当事者同士ならともかく無関係な人間が突然出てきて暴力振るってるのに「あいつも悪い」みたいな態度取れるのすげえなって思うよ。
少年犯罪の加害者の個人情報流出させる奴を擁護してる奴の言い分みたいだ。
まあさっきも引用した

「次に、同性愛者を名乗る者が、『自分は同性愛者ですが、みやきちの言ってることはおかしいと思います!』という!」というのが現在の予測なのですが、もう既にそういうご意見も出回っているんじゃないかとも思います。

みたいな「自分と意見が違えば当事者扱いすらしない」人というのも出てくるので当事者ってなんぞやってなりますがね。


しかし何度読んでもひどい話だよなこれ。

2015年2月8日のエントリで、“何をどう説明しようと、

「もっと下手に出て、マジョリティの気分を害さないように説明しないと聞いてあげませんよ?」

と言うだけで何も変わらない人がいる”という趣旨のことを書いたのですが、本当にこの通りの(言い回しに多少のバリエーションはあるにせよ)ことを主張される方が大量にいらしたので半ば驚き、半ばウケました。ひょっとしたら皆さま、このくだりは読み飛ばされたのでしょうか。いっそジョジョ風に噛み砕いて、「次におまえは〇〇というッ!」とでも書いた方がまだお目にとまりやすかったのかもしれませんね。その伝で言うと「次に、同性愛者を名乗る者が、『自分は同性愛者ですが、みやきちの言ってることはおかしいと思います!』という!」というのが現在の予測なのですが、もう既にそういうご意見も出回っているんじゃないかとも思います。

「どうせ同性愛者と偽った誰かが自分と違った意見を出してくるんでしょうね、同性愛者と偽った誰かが!」って言ってるのと同じだもんなあ。
実際違うと言ってた人もいて俺はその人の意見も紹介してたんだけど完全に無視された挙句「お前は差別主義者だから批判をするな!」みたいなこと延々と言われたもんなあ。
俺よりその違った意見の当事者の人の方が馬鹿にされてるよなあと思ったんだけど、まあ「逆恨みで批判している!」と言い続けてるのがいるのでどうしようもないんだけどさ。
逆恨みなあ。





あと



菊花賞見るくらいまで(15:45発走)はブロック解除してあって、その後反応がなかったので再度ブロックしたというのが実際の流れ。
単に遅かったねという話で。
まあ確認しようがないのでどうでもいいです。
今ブロック解除してあるんで何かあったらどうぞ。
まあないでしょうね。
あと関係ないけど

言外に話し合う気なんかないって言われてるのに気づけよ。
つかまだいたんだこの人。


まあそういう話ですが、多分ずーっと印象操作し続けると思うんでもう諦めてます。
見えないところでグチグチ言うのがんばってください。
できたら名前出さないでくれますかね、エゴサで引っかかるとウザいんで。