読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CLANNADが好評で何よりです

英語版『CLANNAD』がSteamの売り上げTOP10入り、50ドルの国産恋愛アドベンチャーゲームが「CoD」や「アサクリ」新作と並ぶ | AUTOMATON
まあ今さら何も言うことはないけども、好評なのは何よりです。


何が魅力かとか語る気もないけど、俺はCLANNADをやってから恋愛ゲームどころかビジュアルノベル、テキストアドベンチャー的なものが一切できなくなってしまい、更にはいわゆる泣ける要素が入った作品はどんなジャンルでも身体が拒否するという体質になってしまったので完全に毒だなあと思いますよ。
良薬は口に苦しなんて言うけど、ここまで来るともう精神を破壊する猛毒としか思えませんよ。
ただ、この毒は経験して後悔するものではないと思うので未体験の人は是非。


しかしまあなんですな、「これで終わり!」って思わせてくれる作品に出会えたって本当に奇跡だよな。
なんとなくやらなくなったとかじゃなくて、最高を体験したから辞めますって最高の身の引き方だもんな。
身の引き方と言っていいのかは知らんけども。
他のジャンルでもそういう作品に出会いたいもんです。ええ。


CLANNAD -クラナド- 初回限定版
KEY (2004-04-28)
売り上げランキング: 1,514