読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知のトマトことイケダハヤトさん、営利目的の利用不可の滞在型農園に居住しながら年商2000万円を稼ぐ

以前書いたイケハヤが滞在型農園に住み着いているという件ですが
高知のトマトさん、滞在型農園に滞在してるのを移住と言い張ってることが発覚 - 今日も得る物なしZ
とうとう営利目的で使っていることまで自白してしまったのでクラインガルテンもとやまの方にこれはどういうことですかという趣旨のメールを送りました。
年商2000万でアルバイトも雇っているというのは立派に「営利を目的とした利用」なんじゃないですかね。
そもそも住民票を移せないはずの滞在型農園に居住して「高知に移住した」と言い張ってるだけで詐欺みたいな話ですが、今回の年商2000万+バイト雇用発言で完全にアウトですね。


クラインガルテンもとやまさーん! あなたの施設、クソブロガーの事務所としていいように使われてますよー!


滞在型農園を事務所として使って年商2000万ですか、高知県の偉い人の耳に入ったら面白いんじゃないっすかねー。
住民票、今どこにあるんですかねー。
娘が保育園に入ってない理由をあれこれ言ってるけど、本当は住民票が変なところにあるからなんじゃないんですかねー。


あ、クラインガルテンもとやまに居住してない(あくまで滞在型農園として利用している)としても「本人が本山町に居住していると言っている」「クラインガルテンもとやまの利用条件に『(本山町を含む)嶺北地方外に住所を有する方という条件がある」という点でアウトなので。
イケハヤさん、あんた間違いなく誰かに嘘ついてんだよ。
それはブログの読者にですか? それとも行政にですか?


ま、そのうち明らかになるでしょ。
今のうちにクラインガルテンもとやま追い出された時のこと考えとけよ。


追記
滞在型農園ってのは都会から週末だけ泊まりがけで農作業しに来るとかそういう人向けの施設です。
少なくともそこに住み着いて農業ごっこをしながら全く関係ないビジネスをするような場所ではないです。
何より問題なのは住民票も移せない滞在型農園に「移住」したと言い張ってるところ。
娘の3歳時検診のときになぜか実家がある横浜に帰っていたなんて未確認情報もあるし、高知県内にすら住民票がない可能性がある。
となると今まで散々都会を馬鹿にしてたのは何だったんですかね、ということにもなりかねませんよという話。