読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんな嫉妬してんの?

最近、自分が気に入らない行動をしている人を揶揄する表現として「嫉妬」という表現を使う人間が目立つ。
やまもといちろうに絡んでるキッズがバンバン使ってるなと思ってたと思ったら今度は「テレビと写真で顔のアス比が変わる人」と「高知のトマト野郎」についての記事のブコメに嫉妬マンが発生していた。
はあちゅうは月に300万円noteと有料サロンで稼いでいる件 - Hagex-day info
はてなブックマーク - はあちゅうは月に300万円noteと有料サロンで稼いでいる件 - Hagex-day info
「貧乏人の僻みレポートでした!」と書いてはあるものの、これが本気の僻みならいつもの文章も全部僻みだし僻み自体が文章書いているというホラーにしかならないだろと思って読んでたんだけども、ブコメにはなんか本気なんじゃないのと心配になる物が結構あった。


俺もよく「嫉妬乙www」みたいなことを言われるんだけど、そもそも他人に嫉妬するということがないので全く理解できないんだよな。
馬鹿の片岡Kも自分に対する批判について「嫉妬」という言葉を使ってたけど
「人の褌で金儲け」が悪であるという風潮が高まってきたのでついでに馬鹿の片岡K(@kataoka_k)も燃えればいいのに - 今日も得る物なしZ
なんで批判したくなるような人間に対して嫉妬ができるのかさっぱりわからない。
なんか誰かと競っててどう頑張っても勝てないみたいなときに嫉妬が発生するのかなとは思ってるんだけど、俺別にアス比や高知と何も競ってないもんな。
もちろん馬鹿の片岡Kとも何も競ってない。
収入では俺のほうが格段に劣るというか俺が最底辺なので嫉妬するレベルにすら到達してないのかなとは思うものの、ブログが面白いとか文章がうまいとかアクセス数がすごいとかそういう勝負になりそうなところでも全く嫉妬心が湧かない。
むしろどうやったら嫉妬できるのか教えてほしいくらい。
向上心がないのが原因だろうか。


みたいなこと書きながら自分のブログとか調べてたら前にも同じことを言っていた。
人気者に嫉妬するというその考え方が理解できない - 今日も得る物なしZ
老化を感じる。



とりあえず俺はアス比とか高知に嫉妬の感情はないので嫉妬乙とか言ってこないように。
つかアス比の方に関しては単なるゲスの極み熟女。だと思っているので勝手にやってくださいという感じです。
トマト野郎は最近全然儲かってなくて信者集めてブロガー合宿(1週間で参加費10万)始めるとかきな臭い情報があったのでそろそろPCパーツ屋や弁当屋を経営したり頭に象の人形を付けて踊り出す頃かなと思っています。


最後に俺のアス比像を見ていただきながらお別れです。ありがとうございました。