読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日から謎のアカウントwが変なブコメをつけてきていてキモい

hatebuntanのはてなブックマーク
hakobunのはてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/rinjinsa/ (キャッシュ
はてなブックマーク - rinjinsa のブックマーク - 2016年2月10日
)
あとこの前書いたこいつ。
hukahukahukaのはてなブックマーク


なんというか1人死ぬと1人生まれるみたいな単純作業ですごいなって思うんだけど、そろそろはてなも本腰入れて対策したほうがいいんじゃないのかね。
ちなみに上の消えてるアカウント、俺は消してくれみたいな要望は送ってません。
なんで消えたんだろうね。

zions 自サイトで特定のブコメ非表示を使いこなしてるきょうもえ氏が、他サイトのコメント承認制を「ファンを欺き、騙し、裏切る最悪の行為」と批判するのは滑稽だな、と思いました。

俺前々からブコメ非表示にしてるって言ってるじゃん。
はあ - 今日も得る物なしZ
言論弾圧のお知らせと未だに俺がアフィで儲けてると勘違いしている馬鹿へ現実を見せるためのエントリ - 今日も得る物なしZ
ブクマ非表示のこと言われたんで基準を見直しました - 今日も得る物なしZ
あと非表示の対象は「都合の悪いコメント」じゃなくて単に「気に入らない奴」なので意味合いは違うと思うけどね。
その人間が俺に対して都合の悪いことを書きまくってる可能性もなくはないけど、それはもう都合が悪いとかじゃなくてただの嫌がらせだろ。


ちなみにこれを書いてる最中にこんなアカウントからこんなツイートが来てます。



こういう人間のブコメを非表示にしたりtwitterでブロックしたりするのと、自分に否定的な意見を排除するのとは全然別です。
つか俺は否定的な意見排除してないだろ、排除してたらなんで毎回こうやって反論の記事書いてるんだ。
否定的な意見もネタになるんだから普通に表示しますよ。
いいですか、もう1回言いますよ。
俺が非表示にしてるのは否定的な意見じゃなくて嫌がらせみたいなコメントをしてきたアカウントです。


つかブコメ非表示って「俺が非表示にしてる(=俺以外は見える)」という意味の非表示と「ブログで非表示にしている(=俺以外も見えない)」という意味の非表示と2通りあって、後者、つまり完全に抹殺してるアカウントなんてほとんどないんだけどね。
上の馬鹿みたいにtwitterでごちゃごちゃ言ってくるタイプの馬鹿くらいじゃないかね。


今確認したけどこのブログ全体で非表示にしてる奴は俺のことを無職だニートだと詰ってるだけのやつとかそんな感じよ。




えーと、都合が悪いんじゃなくて嫌いだから関わってほしくないだけですね。
単に都合が悪いんだったらその都度非表示にすれば済む話ですね。
つか「都合の悪いツッコミ(主に私の)」って書いてるけど、むしろ他に誰を非表示にしてるのか教えてほしいわ。
一覧がねえんだよ。
それに非表示にするときはだいたい非表示にしたとか言論弾圧をしたとか明言してる。
言論弾圧のお知らせと未だに俺がアフィで儲けてると勘違いしている馬鹿へ現実を見せるためのエントリ - 今日も得る物なしZ
そこに書いてあるような「本題とは特に関係ない個人攻撃」みたいなのは非表示になる可能性が高いと思ってもらったほうがよろしい。
してない奴もいる、名前出さないけど。
まあ「操作してます」って明言してる俺と明言してない事例を同一視して「あたまおかしい人」とか書くような人間のブコメは非表示にしますよ、当然でしょ。
どうせ「あたまおかしい人」みたいなブコメ書くんでしょ?
やっぱエゴサはダメだわ、こういうの見つけてこんな文章書きたくなるもん。


ちなみに個人的に非表示にしてるのは現時点で85人です。
理由は気に入らないからとかノイズだからとかいろいろです。