アサヒ芸能がここまで異常な雑誌だとは思わなかったという話

あ、声優AVの話じゃないです。
この記事が気になったので。
だからアニメファンは嫌われる!?誘拐容疑者のアニメ好き報道が真っ当な理由とは? | アサ芸プラス

「アニメファンが不満を感じる気持ちも分かりますが、声高に反発すればするほど、『やはりアニメファンは異質だ』という世間の声を後押しすることになるでしょう。容疑者のアニメ好きは、彼が備える属性の一つなのは明らか。それは白い車に乗っていたとか、大阪で生まれ育ち千葉の大学に通ったという属性と一緒で、事件に興味を持つ人にとっては大事な情報の一つなんです。その属性自体を否定してしまうと、むしろ『アニメってそんなに偉いのか!?』という反発を呼びかねませんよ」

ということでアニメ好きであることを報道することに正当性があると言っている。
それはいいんですよ、ゲス雑誌だから。
記者が全員全裸にマカレナのシングルCD1枚という出で立ちで10秒に1回奇声をあげるという壮絶な編集部で書かれてる文章ですから知的レベルはマリアナ海溝以下でお前らマリファナでもやってんのかレベルなのはしょうがないんです、マカレナだから。
ただ、そんなことで異常だとか言ってるわけじゃないです。

次の記事見てください。
大久保佳代子も困惑?埼玉県の女子中学生監禁事件で「千葉大学」が風評被害に | アサ芸プラス

千葉大の在校生や出身者が校名を出すだけで『え、あの千葉大?』という反応をされるケースが増えており、大学名に変な色が付いてしまっています。監禁場所のアパートが大学のすぐ近くだったことも、この風評被害に拍車をかけていますね」

「千葉県のことは誰でも知っているのに、千葉大の知名度はイマイチというギャップが大きな理由の一つでしょう。とくに容疑者の出身地である大阪ではほぼ無名の存在で、ネットでは『国立だとは知らなかった』『あまり勉強できない人が行くところでしょ』とさえ書かれる始末。しかし実際には有力国立大学の一つに数えられており、容疑者が通っていた工学部は関西で言えば大阪府立大レベルです。それなのに無名がゆえに斜め上からの批判で叩かれてしまい、関係者としては悔しいでしょうね」

前の記事で

大阪で生まれ育ち千葉の大学に通ったという属性と一緒で、事件に興味を持つ人にとっては大事な情報の一つなんです。

って言ってたよね。
事件に興味がある人にとって大事な情報だから報じてます、そうしたら風評被害が出て困ってるらしいですっていう記事が同じ媒体から出てるの。
すごいね、肛門から口にパイプを直結してる人間なのかな?
つか大阪育ちだったとか知らねえよ、お前が言わなきゃ知らなかったよ。

で、一番すごいのが最後のこれです。

ちなみにお笑い芸人の大久保佳代子や日テレの菅谷大介アナ、人気作家で医師の海堂尊、“アラーキー”ことカメラマンの荒木経惟らも千葉大の出身だ。ここはぜひ大久保が頑張って笑いに昇華し、イメージアップを図るのはどうだろうか。

だから誰が千葉大出身かとかそんなこと知らなかったっつーの。
それで記事タイトルが「大久保佳代子も困惑?」って知らねえよ、お前が言ったからだろ。
こんな多重構造のマッチポンプなんかまともな人間がやることじゃないぞ。
まあ股間にマカレナだからしょうがないですね、しょうがなくねえよ、死ねよ。

だいたい記者の名前が「金田麻有」って「キンタマある」って言いたいだけだろ。
そんなに個人特定されたくないんだったらもっとクソみたいな名前にすればいいのに。
「腐乱乞食」みたいな。フラン・コジキー。


つか、こんなんで金もらえるとか楽な仕事でいいですね、俺だったらこんなもん日に150記事くらい書くわ、
そのうち149記事くらいは「アサヒ芸能の記者は股間にマカレナのCDをつけている」という話がオチです。


追記
AV記事消して逃亡してて笑った。
本当にゴミとしか言いようが無いし編集部全員の個人情報が流出すればいいのにとしか思わないし徳間書店なんで潰れなかったんだろうね。
つかゴシップ誌の関係者の個人情報が流出した時にどれくらい発狂するか見てみたいですね。
あと文春も。


ふたりうた
ふたりうた
posted with amazlet at 16.04.05
茉奈佳奈
NAYUTAWAVE RECORDS (2009-01-14)
売り上げランキング: 41,607