
今の読者と数年後のお前が読んで面白い文章を書け

ブログに関しての俺のスタンスです。


あと、自分でつまんねえなあと思いながら書いてる文章って、後から読んでみてもやっぱりつまんねえんだよ。
自分で面白いと思って書いてる文章は数年後でも面白いんだよ。
俺は自分の記事たまに読み返すけど最後まで興味深く読めるもん。
文章が下手とかそういうところは別としてな。

自分でつまんねえと思って書いた文章がウケることもあるだろうけど、それが心の底から喜べるのかって。


あやや意識高い系になりかけてるのでアレだけど、ぶっちゃけ嫌なことを嫌々書いてる文章ってわかるんだよ、読んでる方は。
それを念頭に置いて楽しいブログライフを送ってください。
高知のボウリングピンみたいなことにならないように。


うれしい!たのしい!大好き!
Sony Music Labels Inc. (2014-04-08)
売り上げランキング: 7,401