
金満福太郎のゼニになるブログ講座

世の中ゼニやーッ!!


まいど! 金満福太郎や!
今日はブログでゼニ稼ぎたい思うとるプロブロガー志望のお前らにワシのとっておきのゼニの稼ぎ方教えたるさかい、よう覚えて帰ってや!


1.話は全部盛れ!

ブログで一番大事なのはハッタリや。
ナメられたらしまい!
どんなエピソードも盛っていかなアカンで。

せやなー、高校の時にイキってたエピソードとかそういう確認しづらいもんはどんどん盛っていかなアカンな。
札付きのワルと付き合ってたとかそういう社会に出たら何の役にも立たんエピソードも、ブロガーなら立派なキャラ付けや。
実際はちょっと話した事があるだけでも「ちょいちょいナンパとか行ってました」とか言っとけばアホな読者はコロッと騙されよる。
ただ犯罪自慢はアカンで! 犯罪自慢はアホがすぐ2chで炎上させよる。
一銭にもならん連中の対応するくらい無駄な時間はあらへんからな、銭のためだけに動かなアカンで。

盛る言うたら数字も盛らなあかんな。
有料サロンの参加者とかアフィリエイトの金額とかどんどん盛っていかな勝負にならん。
年商を年収と言い換えたりするのも効果的やな。
たまに勘のええ奴が数字の矛盾に気づいて騒ぐけどな、そんなんどうせ誰も見とらんはてなブックマークとかリーマン板で騒がれるだけやし痛くも痒くもあらへんからな。
むしろアンチが騒げば騒ぐだけPVが上がるからな、顔真っ赤でご苦労さんとでも言っときや。


2.アンチは構うな!

さっきも言うたけどな、アンチなんか構っとったって一銭のゼニにもならへん。
そんなもんに気ぃ取られるくらいならほんまもんのアホ騙すことに注力すべきや。
アホはなんぼ騙しても気づかんからな、ええ金づるや。
信者みたいなのができたらそいつをちょっと甘やかしてやるのもええかも知れんな。
「最近仲良くさせてもらってる○○さんです! これからもよろしくお願いします!」とか紹介しといたらアホはコロッと騙されよる。
「ぼくもとうとう認められたんだ!」なんて勘違いして自分のブログで勝手に宣伝してくれよるわ。
アホか、他人認めて何になんねん。
そういうアホはもう少しおべんちゃら使うといたら向こうからゼニ差し出してきよるからな。
サロンなりメルマガなり登録させて直接ゼニ吸うたりや。
サロン? そんなもんもっともらしいこと適当に言うといたらあいつら勝手に勘違いしよるわ、なんせアホやからな。


そんなら今日のまとめな。
「アホはどんどん騙していこう」
ワナビーはさきイカで釣るザリガニより簡単に捕まりよるからな、捕まえたら生かさず殺さず細く長くゼニ吸い取れるよう気ぃつけてや。
次回は「自撮りの写真から生気をなくせ!」「田舎に憧れるアホを騙せ!」の2つを解説していこう思うとるから楽しみにしとってや。
ほんならまたな。


詐欺とペテンの大百科
カール シファキス
青土社
売り上げランキング: 61,202