
ヒューマンライツ・ナウは端的に言って差別推進インチキペテン団体です

長々書くのも面倒なのでかいつまんで書くけど、「外見が幼く見えるから実際の年齢とは関係なく児童ポルノだ」という考え方は「じゃあめっちゃ老け顔の巨乳小学生はAVに出ていいのか」という話に繋がってしまう。
だって実際の年齢はどうでもいいんでしょ。
じゃあ外見が大人びてる小中学生女子だって実際の年齢はどうでもいいんだからAV出てもいいんでしょ。
そういう基準で批判してるんでしょ。

あと「幼く見えるから児童ポルノ扱いにして販売をやめさせる」って考え方は「容姿によって職業を規制している」という点で完全な差別。
だって外見が完全に小学生の人はAVに出てはならないって言ってるわけでしょ。
容姿以外何の問題もないわけでしょ。
まあ容姿もアホの頭の中でだけ問題があることになってるだけだけど。
「見た目が○○だから規制します」ってよくそんな考えに到達できるなって気しかしない。

あとタナー分類は年齢を判断するものではなく成長度合いを照らしあわせて判断するだけのものなので、タナー分類に照らし合わせて小学生とかになってもそれは「この人は外見上は小学生の特徴を示しています」ってなるだけ。
「外見上は小学生」と「実年齢は小学生」では意味合いが全く違うけど、なぜかヒューマンライツ・ナウは後者だということにしてギャーギャー騒いでる。
まあ控えめに言ってもペテンですね。インチキです。
明確に人を騙しに来てます。

https://en.wikipedia.org/wiki/Tanner_scale

Tanner stages do not match with chronological age, but rather maturity stages and thus are not diagnostic for age estimation.

暦年齢とは一致しないしそもそも年齢推定の診断ではない。


つかタナー分類を作成したジェームズ・タナーは2010年に90歳で亡くなってるんだけど、年齢からもわかる通りかなり古い時期の人なのよね。
Professor James Tanner - Telegraph

Tanner travelled to Harpenden at monthly intervals, from 1948 to 1971, carefully photographing and measuring the children and recording their stages of sexual maturation.

他の情報もあたってみたけど、だいたいこの辺の年代の情報で作られてるっぽい。
ちょっと不正確なので断定はできないけど、タナー分類は50年くらい前のイギリス人の男女のデータが元になってるんだと思う。
それを日本人に当てはめてどうこうってのはさすがにどうなのって。


ちょっと前にこのタナー分類で赤っ恥をかいた医者がいましたが
検察の主張を覆した「ロリ系女優の貧乳」
海外でもルーペ・フエンテスという女性が同じようにタナー分類で未成年と判断され、DVDを所持していた男性が逮捕されるも本人が成人済み(コロンビアでは18歳が成人)であると証明するという話がありまして。
出演女性が「若く見えたため…」児童ポルノ所持で男性逮捕、海外から駆けつけたポルノ女優が証明し禁固20年から救う:らばQ
当然ヒューマンライツ・ナウはそんなこと承知のうえでやってるはずなので、もう詐欺ペテンインチキ臭団と呼んで差し支えないでしょう、というか積極的に呼んでいきたい。

ということでもうこいつらは人権擁護団体どころか差別推進団体という扱いでいいです、断言します。
何が国際人権NGOだよ、これからは国際差別NGOとでも名乗れよ。
あ、この場合のNGOは「Non Governmental Organization」ではなく「No Good Organization」だけどな!
はい、座布団没収。